アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスでは時々イスラーム系の移民にフランス人が殺されていますが、フランス人は心の中ではイスラーム系の移民を受け入れたのは失敗だったと思ってますよね?

フランスでもイスラーム系の移民が少数の内は、こういう事も無かったのでしょうが、イスラーム系の移民がフランスの人口の8%にも成ると我慢をしなく成るのです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fa95c3278d014a …
「私たちは恐れていない」 教師殺害に仏各地でデモ
10/19(月)

パリ中心部のレピュブリック広場(Place de la Republique)では、デモ参加者らが「思想の全体主義に反対」「私は教師」などと書かれたポスターを掲げた。同広場のデモに参加したジャン・カステックス(Jean Castex)首相はツイッター(Twitter)に、「私たちを怖がらせることはない。私たちは恐れていない。私たちを分断させることはない。私たちがフランスだ!」と投稿した。カステックス氏とともに、ジャンミシェル・ブランケール(Jean-Michel Blanquer)国民教育相、アンヌ・イダルゴ(Anne Hidalgo)パリ市長、内務省のマルレーヌ・シアッパ(Marlene Schiappa)副大臣も同広場のデモに参加。シアッパ氏は「教師、教育宗教分離論、表現の自由を擁護する」ために参加したと語った。

2015年にイスラム教の預言者ムハンマドの風刺画を掲載し12人が殺害された仏風刺週刊紙シャルリー・エブド(Charlie Hebdo)本社襲撃事件の際、世界中に広まった「私はシャルリー」に共鳴し、デモ参加者の中には「私はサミュエル」と繰り返し唱える人もいた。他にも、デモ参加者は大きな拍手喝采の合間に「表現の自由、教える自由」と声をそろえて訴えた。

この日、仏南部ニース(Nice)でも数百人が集まりデモを開催。ニースは2016年7月14日の革命記念日(Bastille Day)、群衆にトラックが突っ込み86人が死亡した事件が起きた場所だ。デモに参加した学生のヴァランティーヌ・ミュール(Valentine Mule)さん(18)は「現代、誰もが危険にさらされている」と述べ、変革を訴えた。現地当局によると仏東部のリヨン(Lyon)でも約6000人が集まり、南部トゥールーズ(Toulouse)では約5000人が集結。他の都市でもデモが予定された。

サミュエル・パティさんは16日午後、パリ郊外にある勤務先の学校からの帰途、男に襲われ首を切断され殺害された。

A 回答 (5件)

間違いです。

人手不足を、移民で解決した国は、その後
衰退、滅亡している場合が多いです。
ローマ帝国、ムガール帝国などがその例です。
移民に頼る結果、労働生産性が上がらず
国力が衰退してしまうのです。

移民などという安易な方法で解決すべきではなく、
イノベーションを促すのが正道です。
逆に言えば、人手不足は、イノベーションを起こすチャンスでも
あるわけです。

愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。
この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。

住民の6割が外国人のマンモス団地
埼玉県・川口市「芝園団地」
はかつて芝園団地のある川口市では、日本人の住民たちと
中国人住民たちとで大きな衝突が起きていました。
ごみ捨てのルールを守らず放置したり、深夜に大騒ぎをしたり、
ベランダから吸い殻やごみを投げたりするなど、
マナーの悪さから日本人住民たちから反発の声が
上がっていたのです。
5階あたりから地上の仲間と大声で話す。
夜だろうと、朝だろうと時間などおかまいなし。
子供は上階の窓から小便をする。
ゴミ出しや静穏を保つなど住宅ルールを説明すると逆切れする。

1,移民となれば、欧州のように日本人の職が
 奪われます。賃金も下がります。犯罪も激増します。
 百万人の移民で賃金が24%下がる、という試算があります。
(一橋大学経済研究所所長の小塩隆士教授)
2,日本にも階級が発生します。
  ドイツのように、
  警察も容易に立ち入れない地域が出現します。
  ドイツでは、刑務所収監者の過半はムスリムです。
3,移民の出生率は異常に高いのが通常です。
 仏では仏人が1,65なのに、移民は2,5(1990-1995)
 移民の子供がまた2,5だから移民の人口は加速度的、
 ネズミ算式に増加。
 あっという間に30~40%が移民。
 日本文化の変質、消滅の怖れがマジあります。

2011年のイギリスの国勢調査によれば、ロンドンの住人のうち
「白人のイギリス人」が占める割合は44.9%である。
また、ロンドンの33地区のうち23地区で白人は少数派である
スウェーデンでも今後30年以内に主要都市すべてでスウェーデン
民族は少数派になると予測されている。
欧州諸国の文化的・宗教的性格も変容する。イギリス国民のキリスト教徒の割合は、過去10年間で72%から59%と大幅に減少し、2050年までには国民の3分の1まで減る見込みだ。
2016年にイギリスに生まれた男児のうち、最も多かった名前は「モハメッド」
であった。
ウィーン人口問題研究所は、今世紀半ばまでに15歳未満のオーストリア人の
過半数がイスラム教徒になると予測している。
4,日本人の堕落
 大体、イヤな仕事を外国人にやらせて、日本人は
 キレイな仕事しかしない、てのが気にくわないです。 
 日本人はそんなに偉いのでしょうか。
●途上国がどうしていつまでも途上国なのか、考えたことが
ありますか。
それは、国民としての連帯意識が無いからです。
だから政治的に不安定となり、経済も発達しないのです。
移民など入れたら、日本もまとまりがなくなるおそれが
あります。
一時的な経済活性のために、そんな恐ろしいことを
問題です。
●人は何のために生きるのか、 正義とは何ぞや、
お互いが奉仕する目標は何か・・・・
日本では、そういうことが全く明示されていません。
それでいながら、ここまで日本が発展してきたのは、
単一的民族ゆえの共通の価値観が無言の前提として
あるからなのです。
移民は、そういう日本の強みを、根底から崩壊させて
しまうでしょう。
○ 「日本に長く暮らしていると、日本のよさはすごくわかる。落ち着き、おもてなし、慎み深さ。私は子どもの時から日本に来て、そういう部分を自然と教わりました。これはいま中国に行っても習得できないことです。だから、この先、外国人が一気に多くなると、そういう日本のよさが伝わらないのではないか。むしろ彼らの文化に侵食されてしまうんじゃないか。そう心配してしまうんです」
(在日中国人)
    • 0

はい、日本のアイデンティティーを守るためには移民は排除すべきです。

ところが、日本のアイデンティティを守ろう・・・(靖国だ、どうたらこうたら)と言う勢力は、歴代、現政権に繋がる組織を応援してきました。

ところが、この組織はアホと言うべきか、代案がないから止むを得ずか、組織の存続の為の人気取りで、長期的には移民不可欠な政策を取り続けてきました。
それが以下です。

子供は一家の労働力です。昭和四十年頃までは(新幹線が通る、家電ブーム、団地が勃興の以前の時代)。その為には子供は必須。
AG広告のやる 『彼女は水を組むために4、5時間毎日歩きます』あれです。下の子がやれる年齢になると、下の子にバトンタッチして、大きい子は次の稼ぎのいい仕事につきます。

貧乏人の子沢山。する事ないから子供が増えるんじゃなく、子供は田畑を開墾してくれる、出稼ぎで稼いでくれる労働力です。昭和四十年頃までは・・
で、それ以降、曲がりなりにも預貯金、年金ほか子供に頼らず生活を全うできるようになった・・・で、3人以上の家庭が減少、子供が必須か?晩婚化・・・・子供が必要なくなった。一家の労働力は不要。

ところが、政権の人気取りで年金維持しなくちゃで、役人が数字こねくり回して、未来の子供に借金して今の年金払う算段した。結果、未来の子供は一人で5人くらい養う様なシギに至った。

でも、市井の人は生活まとう出来るから子供に養ってもらわなくてもいいや・・・で、少子化。
でも、国の算段は人口減少は予定に入っていないのです。

この壮大な無限ループというか、パラドックス・・・。

少子化対策・・・そんなものは無駄。何をやっても効果はありません。
上に述べた、労働力としての子供は必要ないのですから(年金破綻したら??・・・わかりません)

それは、すべての先進国に得る普遍的事実です。

フランスは、アルジェから、移民を受け入れて、単純労働を彼らに任せ、労働生産性高めました。それが大戦後の発展です。で、お節の、今つけを払わされている。
ドイツは東ドイツの吸収で同じ結果を得ました(これは単一民族(でいいのかな?お説から行けば宗教になるか)の移動でトラブルの元にはならなかった)

さて、で、日本は移民の代わりに 色々セコイことやっていますが、基本労働人口増やさないと、解決しません。人気取とりの政策のツケを払うには・・・

そんなことで、日本のアイデンティティーを守るために年金破綻を選ぶか、
アイデンティティーでは、飯は食えん・・・で、移民を受け入れるか・・・

どちらかです。

次に世代が選ぶ問題です。
ところが、この世代もアホで、リーマン後すべての環境が良くなったから、現政権を選択している。

この壮大なパラドクスを気づかずに、です
    • 0

その通り。

今日本で行われているのは、竹中平蔵が考案した「移民という言葉を使わない実・移民政策」。
その利権を目当てに自民党では片山さつき なんかが主導してやってる。
    • 0

はい。

• 0

一概にそうとも言えないように思います。

フランスを始め、ヨーロッパ諸国は、多くは、キリスト教の国で、
唯一信教です。
イスラム教も、根本は同じで、唯一信教です。

外で綺麗事を言っても、最初から、折り合わないのです。
神様は2人はいらない人々です。

また、移民自体も、多くは難民であり、何故、難民を受け入れるか
といえば、地理的な側面もありますが、「自分たちが搾取してきた」
結果とみることも出来ます。

日本の場合は、宗教差別は薄いし、難民ではなく、選択敵移民を
考えているようなので、極端な移民の憎しみというのは、
想定する必要も内容に思います。

だからといって、移民万歳とは、思いませんが・・・・・。
    • 0