プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。
プリンス小室圭が誕生したら今後の皇室、皇族、はたまた天皇制はいったいどーなりますか?

プリンス小室圭が皇族の一員として皇居の中で寝泊まりし出したら、これから皇室、皇族、はたまた天皇制はいったいどーなりますか?

国民はみな喜ぶのでしょーか?

A 回答 (8件)

>プリンス小室圭が誕生したら…



総理が替わったことでもあり、
[女性宮家] → [女性天皇] → [女系天皇]
ととんとん拍子に法改正がなされれば、プリンス小室圭となるのでしょうね。

>これから皇室、皇族、はたまた天皇制は…

神武天皇以来・・・というのは神話の域を出ていないので横へ置くとしても、少なくとも継体天皇から今上陛下に至るまで 1,500 年ほどの血筋ははっきりしています。
世界のどこを探してもこんな例は全く見られないのです。
だからこそ日本国民は天皇を国民統合の象徴として敬っているのです。

これが、プリンス小室圭クンの子供が天皇になったりしたら、わずか 2 代か 3 代遡るだけで、借金踏み倒しだの若くして自死だの、一般国民でもあまり例を見ない特異な家柄にたどり着くのです。

氏素性のしれない、得体の知れない血筋の人間をあなたは天皇として敬えますか。

>国民はみな喜ぶの…

小室圭クンの名前がマスコミを賑わす以前から、天皇制に反対している共産党員らは喜ぶかもしれません。
少なくとも国民の「みな」が喜ぶことは絶対にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>総理が替わったことでもあり、
[女性宮家] → [女性天皇] → [女系天皇]
ととんとん拍子に法改正がなされれば、プリンス小室圭となるのでしょうね。


その通りですよ。
このまま行くとプリンス小室圭は間違いなく誕生しますよ。


>氏素性のしれない、得体の知れない血筋の人間をあなたは天皇として敬えますか。

だから訊いてんの。
何やら分からん天皇が誕生する可能性も十分ありってことで。


>小室圭クンの名前がマスコミを賑わす以前から、天皇制に反対している共産党員らは喜ぶかもしれません。

この際どーなっても構わんからやれるものならやってみーやって思ってる人は
いるでしょーね。

お礼日時:2020/10/19 13:27

喜ばなければいけません。

 

眞子様が、それでいいとおっしゃるなら・・

外野は口を挟む問題ではありません。 

これが例え皇室であろうともです。
    • good
    • 1

NHKや朝日新聞社の悪だくみが功を奏して既にプリンス扱いっ


https://monqu.web.fc2.com/asahiMichiko.html
「プリンス小室圭」の回答画像7
    • good
    • 0

あなたは現実でも他人様にこのような態度なのでしょうか。


公の文章もこんな文体なのでしょうか。
ここにいるのは、あなたのお友達ばかりなのでしょうか。

私は親しさと馴れ馴れしさは全く別のものだと思っています。

そして、これは「メディア・マスコミ」の質問なのでしょうか。


>プリンス小室圭が誕生したら

現在の皇室典範では、彼は皇族には成れません。
日本の皇室制度に「プリンス」という称号はありません。
現行の皇族に使われている「プリンス」とは、皇族男子の親王や王の称号の「英訳」でしかありません。

なので、「プリンス」という称号の小室圭氏が誕生する経緯や、その場合の「プリンス」の定義を示して下さい。

他人様に考察させる以上は、あなたはの脳内ではそれらに関する結論は出ていると思います。
「プリンス小室圭」の回答画像6
    • good
    • 0

1年以内に衆院選挙があるのは間違いないですから、女性天皇と女系天皇の区別も付かないような候補者を絶対に当選させないことです。



現職議員でも天皇制の神髄を理解していないと思われるのが大勢います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でもいーけど天皇制うんざりですわ。

お礼日時:2020/10/19 14:31

女性皇族が結婚したら、皇籍離脱しますけど?


すなわち、その伴侶も「皇族の一員」ではありません。

まあ、奥さんの実家が皇居になれば、「皇居に寝泊まり」くらいはあるかも知れませんけど。
その程度では、皇室制度に影響は皆無です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「皇居に寝泊まり」くらいはあるかも知れませんけど。

これに関しては100%有りですね。

お礼日時:2020/10/19 13:28

>>プリンス小室圭


そんな事は起きません。眞子様は皇室を離脱して一般市民になるわけだから、どういう思考法で旦那がプリンスになるなどと言ってるのか、理解不能。

黒田さやかさんの旦那をプリンスと言ってるのかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どういう思考法で旦那がプリンスになるなどと言ってるのか、理解不能。

女系天皇経由で返り咲きってルートがあります。

お礼日時:2020/10/19 13:30

どうもなりません。



基本的には祝福モードにはなるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!