という都合のよいものはあるのでしょうか?(^^;

また、落し物や行方不明のモノを廉価で探してもらえる占い師さんっていらっしゃるもんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「はさみに糸を巻きながら探す」というのを本で見たことがあります。


効力の程はわかりません。
私が失くしたものを見付けるときによくやるのは、
「別のものを探す」です。誰しも経験があると思うのですが、
別のものを探していると、あの時あんなに探したのに というものが出てきます。

ずばりの回答でなくてすみません。sunybayさんの失くしたものが早く出てきますように。

この回答への補足

やっとこさみつかりました!
古本屋に持っていく本を探していたら、ひょっこり出てきまして…(^^;

1番よく効いたおまじない(?)でしたんで、lamopさんに20pt献上させていただきますね。

補足日時:2001/08/25 13:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lamopさま

下でも書いていますが、ホントにその通りですね(^^;<別のものが出てくる

で、鋏に糸を巻きながら探してみました。
…先日失くしたと思っていたソーイングセットを見つけました(^^)

>sunybayさんの失くしたものが早く出てきますように。
 ありがとうございます(__)

お礼日時:2001/08/20 23:00

「ナイナイの神様○○を探して下さい」と、唱えながら一度探した所を探すと、ナイナイの神様が、探し出して一度探した場所のどこかに、置いておいてくれると友達に聞いて以来、実行してます。


ただし、間違って捨ててしまった物は、探せないそうです(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

more106さま

実は、最初に実践したのがこのおまじないなんです(^^;
むか~し読んだ4コマにそんな神様が出てきてましてねぇ(笑)

捨てた記憶がないのでどっかに置いてくれているとは思うのですが、まだ私の視界には入ってません(TT)


ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/20 23:04

効くかはわかりませんが2つ知ってます。


1つめは左手の手のひらにメガネの形を3回書く。
そしてそれをのむ!!緊張ほぐしのおまじないのぱくりっぽいですね。
2つめは髪の毛を一本抜いて真上にふぅ~っと吹きます。
髪の毛の向かった方向がそれがある方向だそうです。
2つ目は風のない部屋でするしかありませんねえ。

でもこれは失くし物のおまじないですので、落とし物に効くかどうか。。。
それ以前に効くのかこれ???ってかんじですね。
↑一応本に載ってたんです

見つかるといいですね!!

この回答への補足

探していたものの1つが、髪の毛を飛ばすおまじないで見つかりましたので10pt献上させていただきますね(^^)

補足日時:2001/08/25 13:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chayさま

髪の毛の方を試したところ…以前探していた本がみつかりました(^^;

あまり髪の毛を抜くと数年後が怖いんで、ちょっと時期をずらして試させていただきます(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/18 12:53

どこかで聞いて以来


私がずっと使っているおまじないは
ひたすら「にんにく、にんにく」と唱える。
魔女が隠してしまったので
魔女がキライなにんにく、ということらしいのですが。
私の場合は結構効き目あり、です。
ただしそれって落とし物にはどうかと・・・
探し物が身近にある前提での話ではあります。
・・・ごめんなさい、参考にもならなかったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

buuuuuuunさま、アドバイスありがとうございます!

魔女もにんにくが嫌いだったんですねぇ(吸血鬼は聞いたことがあるんですが)
今日は『にんにんく』と唱えて探してみます。

ちなみに今1番気合入れて探しているのは
定期入れ(運転免許書在中)
たぶん、家の中にあると思うんですよ。

がんばってみます。

お礼日時:2001/08/18 09:50

宗教ネタですが、カトリックでは、アントニオという聖人に願い事をするといいそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

nabayoshさま、早速の回答ありがとうございます。

うーん、カトリックではない私にはあまり効果がなさそうな感じが…(^^;

参考にさせていただきます!!

お礼日時:2001/08/17 21:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熊本県の信頼出来る当たる占い師・霊能師知りませんか?

タイトル通りですが・・どなたかしりませんでしょうか?至急相談をしたいんですが、どうやって調べたら良いのか分からずココを頼ってしまいました。家庭や人生の事でいつも一人でくよくよしてます。力ある方の教えや指導を一度受けたいのです。

Aベストアンサー

熊本県でしたら下よしこさんがいらっしゃいますよ。
「下よしこ」もしくは「六水院」で検索されたら、たどり着きますかね。
がんばって下さい。

Q娘(5歳)が行方不明になる夢

今朝、とても嫌な夢を見ました。
悪い予兆なのかと、不安になりました・・。

数家族で川沿いの河原に出かけた時、私の娘(5歳)が行方不明になるのです。
そして、名前を叫びながら必死に探すのですが、いないのです。
友達のひとりが、あそこかも知れない、と、山への入り口を指さしました。
ここで、場面が変わって、私の娘が、ひとりで泣きながら「おかーちゃーん」と一人、山道をさまよってるのです。

ここで、眼が覚めました。
思い出すと、今でも胸が締め付けられ、涙が溢れそうになります。
何か悪い予兆なのでしょうか・・それとも、気にしすぎなのでしょうか・・。

Aベストアンサー

お子様が危険な目にあって心配したり、自分から離れていって不安になる
…という夢は、かなり多くの親御さんが見られる夢ではありますので、
別段特異なことではないですのでまずは安心なさってくださいね。

そしてまず考えられるのは、これまでの回答にもありましたように
お子様がいつかは離れていく…と言う事に対しての心理的な予行練習で
あるという事です。

この場合は本当に常日頃からお子様を可愛がっておいでの愛情深い
お母さんなどが多くみられるようです。

次に夢判断的な解釈をするとすれば、お子様はpancopaさんご自身の
純真さや未熟性を、川は精神状態や時間の経過、また現在とは違う
世界への境界線などを表し、山は乗り越えなければいけない試練を
表しますから、もしかすると最近pancopaさんは何か環境や人生における
変化、もしくは試練を目の前にされて戸惑うような気持ちがあるのかも
知れませんね。

次の世界(状況)にも渡っては行けていない、かといって山に登るでもなく
入り口付近でウロウロと泣きながら迷っているだけという状態ですから、
非常にストレスや不安が募っている可能性もあるでしょう。

そういう事に思い当たるふしがあるとすれば、不安で「おかあちゃーん」と
叫びたいのは本当はpancopaさんご自身なのかも…。

ですがその原因を積極的に模索されていますし、未熟・未経験ながらも
大切なものを表すバックだけはしっかりと握っていらっしゃいますから、
今後は自分を見失わず目標をしっかりと持つことで状況が上向きに
なっていくであろうというアドバイスを夢は送ってくれているのかも知れませんね。

お子様が危険な目にあって心配したり、自分から離れていって不安になる
…という夢は、かなり多くの親御さんが見られる夢ではありますので、
別段特異なことではないですのでまずは安心なさってくださいね。

そしてまず考えられるのは、これまでの回答にもありましたように
お子様がいつかは離れていく…と言う事に対しての心理的な予行練習で
あるという事です。

この場合は本当に常日頃からお子様を可愛がっておいでの愛情深い
お母さんなどが多くみられるようです。

次に夢判断的な解釈をするとす...続きを読む

Q占い師A 占い師B 占い師C

占いが当たるのなら、

占い師A 占い師B 占い師C といるとして

なぜ同じ事を言わないんですか。

Aベストアンサー

ジプシーキャットです。

レベルの違いかぁ・・難しいなぁ。
コレって占師だけじゃなくてどんなジャンルの事でも同じだね。

ミュージシャンやスポーツ選手も『同じジャンル』で競うって判断が難しいな。


やっぱり、まずは『キャリア』かな。何年やっているか。

で、やっぱり自分で判断することかな。実際に占師に見てもらう事が1番。

先にも書いたけど、占いは『性格判断』『運勢』を読む事だからその辺をよく聞く。
で、未来予測の根拠に納得がいくかどうか。

ダメ占師は占師の感情で物を言う人。
性格判断や運勢を読んでも、占師が感情や個人的な意見で伝えるのはよくない。



『占いって何?』って事を知らない人が多い。
当り前だと思うんだ。
だって大半の人が身近な占いは『大衆向け』の占いでしょ。
雑誌とかテレビだったり。

『個人』をみる占いって、占師か本でしょ。
その本も『専門書』ではなく、知識の無い『一般向け』だから内容も軽いし深入り出来ない。表現とか受取り方で意味もズレる。


やっぱり『プロの占師』の本物の占いをしないと『占い』の事って判りにくいと思う。

さらにレベルとなったら・・・
自分の思うベストスリーみたいな分け方しか出来ないような気もする。

占師自体の人ですから『得手不得手』もあるだろうしね。

ジプシーキャットです。

レベルの違いかぁ・・難しいなぁ。
コレって占師だけじゃなくてどんなジャンルの事でも同じだね。

ミュージシャンやスポーツ選手も『同じジャンル』で競うって判断が難しいな。


やっぱり、まずは『キャリア』かな。何年やっているか。

で、やっぱり自分で判断することかな。実際に占師に見てもらう事が1番。

先にも書いたけど、占いは『性格判断』『運勢』を読む事だからその辺をよく聞く。
で、未来予測の根拠に納得がいくかどうか。

ダメ占師は占師の感情で物を言...続きを読む

Q【至急!!!】失せ物占いできる方いらっしゃいますか

失せ物占いできる方いらっしゃいますか?
昨日、4歳の息子が愛用している手袋がないことに気付きました。

一昨日、幼稚園から帰ってきた息子をいつものお迎え場所まで迎えに行きました。
そのとき手袋をしていなかったので、「手袋は?」と聞いたら
通園バッグに入っていて、その場で着用しました。

その後、自転車に乗せて、自宅方面に向かう途中のお店に寄り、
粗大ゴミの券を購入。そのお店のおじさんが息子にラムネをくれて
お店を出て自転車に乗せたら、息子がラムネを食べたいと言い、手袋をはずしました。
私が手袋を預かろうと思い、一度ジャケットのポケットにしまおうとして(このあたり曖昧)、
でも息子がラムネを食べてすぐに手袋をすると言って着用したと思うんです。

一度帰宅し、今度は車でスーパーに買い物に行こうと玄関を出ました。
そのとき、息子が言うには手袋はしなかったようですが
私の記憶が曖昧です。

昨日の朝、登園準備をしていて手袋がないことに気付きました。

まだお店を探せば売っているようですが
また買えばいいわという気にはどうしてもなれなくて・・・

お力をお借りしたいと思い質問致しました。

今もまだ捜索中です・・・

宜しくお願い致します。

失せ物占いできる方いらっしゃいますか?
昨日、4歳の息子が愛用している手袋がないことに気付きました。

一昨日、幼稚園から帰ってきた息子をいつものお迎え場所まで迎えに行きました。
そのとき手袋をしていなかったので、「手袋は?」と聞いたら
通園バッグに入っていて、その場で着用しました。

その後、自転車に乗せて、自宅方面に向かう途中のお店に寄り、
粗大ゴミの券を購入。そのお店のおじさんが息子にラムネをくれて
お店を出て自転車に乗せたら、息子がラムネを食べたいと言い、手袋をはずしました...続きを読む

Aベストアンサー

>水辺というのは家の中ではなく外ということでしょうか?
残念ながら私の力では水辺までしかわかりません

Qトランプ占いの占い方(恋占いを希望!!)を教えてください

今、好きな人がいるのですが(笑)、トランプでの占い方を知っている方、教えてください!その他、運勢とか簡単に占えるのでもいろいろ知りたいのでよろしくお願します!

Aベストアンサー

私のやり方を教えますね。
カードは300回ぐらい、よくきります。時間がないときは100回ぐらいの時もありますけど、やはり当たるトランプ占いは回数を多く切らないとだめです。
1万回なんて一週間かけてカットし、一枚のカードを選ぶ方法もありますよ。
それで、通常は上から7枚目のカードを一枚引いて、そのカードの意味で占っていきますが、現在・過去・未来と3枚のカードを順番に7枚目、7枚目と引いたほうが占いやすいかもしれません。
後はタロットと同じように並べてもいいです。
注意としては何回も同じテーマで占うことは止めた方がいいです。一つのテーマで一回。
私はトランプ占いが恐いときがありますので、ほとんどやらなくなりましたよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報