アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ合衆国などが特定の宇宙人と密約を結び、技術提供を受けて世界最強の国家として存続していられているという説などがありますよね?
ステルス戦闘機なども、その技術がつかわれているだの、アメリカ製UFOが製造されているだの。

宇宙人実在を唱えるいろんな研究家などが、「ケネディ大統領は、宇宙人情報を公開しようとしたため、暗殺された」とか、
「○○大統領が宇宙人情報を公開するかもしれない」と言い続けてますが、レーガンも親ブッシュもクリントンも子ブッシュもオバマもトランプも、アメリカ大統領は誰一人宇宙人情報公開なんかしませんよね・・。

そこで思ったのですが、仮に高度な超科学技術を持った宇宙人が存在するとして、すでに地球に来ているとして、人類に対して好意的で、直接的な攻撃や侵略はしないとして、アメリカなどの超大国と密約を結んでその技術をアメリカが独占しているのだとして、メンインブラックのような組織が実在するとして。

その独占してきた事実や、自分たちをはるかにしのぐ超科学技術を持つ宇宙人の情報を公開するメリットって、何かしらでもあるのでしょうか?

国家というのは基本的に何かしらのメリットが無い限り動きません。

普通に考えたらこれまで独占できてるのに情報公開なんかしたら、デメリットばかりですよね?
・これまで技術独占や軍事転用してきた責任を追及される
・超科学を独占できなくなる
・世界最強国家の座から転落しかねない
・誰もがアメリカなんかより、宇宙人たちばかり目を向けるようになる。


果たして、アメリカ合衆国が宇宙人情報公開して、どのようなメリットが存在するのでしょうか?
それともデメリットばかりで、メリットは皆無っぽいですかね?

宇宙人などに詳しい方も、そうでない方も皆様の意見を幅広く聞きたいですね。回答、待っています。

「アメリカが宇宙人情報を公開するメリットっ」の質問画像

A 回答 (3件)

> メリットってあるのですか?



法律で開示請求があった場合には応じる事になってるなら、開示しないのは政府が不法行為を行ってるって政府批判を行う材料を与えるデメリットになるので、法律守ってますよをアピールとか。

情報公開しない事に対して不満を持っている層に対して、ガス抜き出来るとか。

そうして「情報公開しています」って態度を出す事によって、本当に隠したい事柄から目をそらさせる、欺瞞情報に信憑性を与えたり誤魔化したりだとか。


日本政府も、都合の悪い情報開示請求には、真っ黒に塗りつぶした資料提示して、開示しましたから、プライバシーだからで誤魔化したりとか、同じだと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/27 04:55

余りにも荒唐無稽過ぎて・・・・・



メリット
 アメリカすげぇ~と言って貰える

デメリット
 アメリカ馬鹿じゃねと言われる
    • good
    • 0

宇宙人がせめてくるから!


防衛費不足で税金あげるんだろ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!