アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在国際結婚について興味があり調べている者です。残念な国際結婚の例をください。例えば配偶者がすごい借金していた、浮気された、配偶者家族がやばかった(姑がやばい)等お願いします。

A 回答 (3件)

言葉の壁です。


配偶者との会話は、こちらも相手も伝わるように言葉なり選んで話してくれますが、義理の両親はネイティブと話すような言葉、スピードで話しかけて来ます。
何度も聞き返すと、まあいいかと会話が途切れてしまいます。

先進国では親との同居はないので楽ですが、人種によっては、一族の生活を一人でみる羽目になる事もあります。

自分の両親も、相手の両親も結婚に反対します。
一時的に折れて、結婚を許す場合もありますが、結婚後に反対だったことを事あるごとに言われる事もあります。

自分の両親も相手の両親も、一生に一度顔を合わすだけ、親族にいたっては全く顔を合わない事がほとんどなので、親戚付き合いは楽です。
    • good
    • 0

一番の暗部は白人の子どもが欲しいだけの日本人女性が子どもと日本に夫を残して帰ってしまう事例です。

ハーグ条約というので規制されていますが、そういうのをお構いなしに男を奈落の底におとす鬼畜女性が大きな国際問題になっています。

日本人親の子ども連れ去りに、世界がNO! EU議会が政府に禁止要請 変わるか社会通念(47NEWS) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d91b8e0eaa549 …
    • good
    • 1

山ほどあるがな。


元々、労働ビザが欲しいだけで、結婚1週間で家出して行方不明とか。
フィリピンはカトリックなので絶対に離婚できないとか(あっちまで行って教会にそれなりの袖の下を渡せばできる)
一家全員の生活費を寄越せだとか(親戚一同十何人もいる)
十代で未婚だったはずが、本国には子供が何人もいたりとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!