アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

夫の住宅ローンのことなんですが、
事前審査では土地、建物、諸費用の名目で3,000万円のローンを組むことを申し込みました。

その後契約が通って審査はおりたのですが、
土地自体はその契約以前に既に購入していました。

年末残高等証明書を見ると内訳は、
住宅のみというふうに記載されていました。

理由は土地はローンの契約以前に購入しているからだということでしたが、この場合内訳を住宅及び土地に変えることはできないんでしょうか?

A 回答 (1件)

どうしてここへ聞くのかな~?

金融機関(銀行)が発行した書面でしょう。支店へ電話して、担当の銀行員に聞くんです。税務署でも言われたんでしょう。だったらその旨も。相手はプロ!なぜ聞けないのですか?どっちみち銀行に連絡しなきゃならないんでしょう。もたもたしてたら間に合わなくなりますよ!
 お時間のある時にご主人に電話してもらって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですが、ここで聞くことになにか問題があるんでしょうか?
ここは質問する場所ですよね?
質問する場所だから聞きました。

記載していなかったので誤解を与えて申し訳ありません。
銀行には連絡済みです。しかし、既に元々の担当者が異動になり当時のことがわかる人間がおらず新しい担当者ともうまく話が伝わらなかったので実際に銀行へ話を聞きに行く前に詳しい方がいらっしゃれば…と思い質問させて頂いた次第です。

税務署に行った際も各部門や担当によって意見などが異なる事を経験したため必ずしもその担当者が言うことが100%正しいとはいえないのではと考えこの場を利用させていただきました。

長文失礼いたしました。