プロが教えるわが家の防犯対策術!

5か月を迎え今月15日別れた元カノがいます。別れた原因は9月から会うたびに喧嘩しており、別れようって使わない約束していたにも関わらずお互いが喧嘩のたびに使ってしまうっていて、15日も遊んだあと喧嘩してしまいこれ以上喧嘩してもお互いきついだけお互いのためにと自分を正当化し、自分から別れつげ彼女は必死に止めてくれましたが、突き通してしまい終わりました。自分は感情的になると思ってもないことを言ったり、突っ走ってしまう悪いところがあります。
次の日には後悔してしまい彼女と会い、一時的な感情で別れを告げた事を反省し、君を手放した事ものすごく後悔していると伝え、自分の悪いところはちゃんと治して信頼し合える関係にするから、また1から付き合ってと告白しました。彼女は心の整理がついておらず、時間が欲しいと言われました。普通に連絡は取り合うけど、復縁についてはそっとしておいて欲しいとのことで話は終わり、今待っている状態です。こういう場合、数日経っても彼女から復縁について触れて来なかったら自分から聞くのはありでしょうか?彼女は押しに弱いから、自分でちゃんと考えたいと言っていました。
他にもいろいろアドバイスいただけるとありがたいです。
(自分勝手なのは承知の上です。そこも悪いところだと思い、手紙で伝えました。

A 回答 (5件)

一時的な感情で喧嘩して別れを告げられたので 


ショックだったのでしょう
彼女としては、この機会に身の振り方を
考えているので、そっとしておいた方が
いいでしょう
又、復縁したい時は連絡はあると思います
    • good
    • 1

彼女が答えを出すまでは、待っていたらいいのでは?


あなたから数日と期日を決めて、答えを求めるのでは、自分で悪いところと言いながら、直す気のない証拠。何も変わってない証拠。どんな返事が彼女から来るかは分かりませんが、この喧嘩が無駄にならない事を願いますわ。
    • good
    • 0

「感情的になると思ってもいないこと言っちゃうんだよね、本心じゃないからさ、ごめーん」


言うほうは良くても、そのたび振り回される側にしたらたまったもんじゃないです
そのたびに傷つくんですから
あなた以外の人間にも感情はあります
一度口走ったことには責任をもつ。つまり、簡単に「ごめん」で覆さない
別れると自分が言ったのだから、嫌でもなんでも別れなさい
他人を振り回して傷つけてはいけません
彼女には「迂闊なことを簡単に口走らない男」と安心できるお付き合いをさせてあげてください

あなたも、痛い目みたら、簡単に思ってもいないこと口走ったりしなくなりますから、今回とことん後悔してください
    • good
    • 0

待ってと言う期間が明確ではないので


いつまで待てばいいかわかりませんから
コンタクトをとるのはいいと思います。
ですが、復縁についてはそっとしておいて欲しいという事ですし
まだ四日しかたっておりませんので
違う用件で連絡した際に
様子をみて判断した方がいいと思います。
あせって、復縁の話はやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0

男性でも女性でも自分が振り後日復縁を求める人間はメンヘラで自己中なので相手を幸せにすることは絶対に出来ません。



相手に対する敬意や思い遣りが欠け愛情が無いのです。

彼女の幸せを願うなら二度と関わらない様にしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!