アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋のドアの下の隙間から音漏れするんですけど どうにかなりませんか

A 回答 (5件)

毛布をドアの幅より多少大きく畳んで、隙間を塞ぐように置くと良い


でしょう。
ただし、ドアの構造によります。
ドアーの前後の板の部分が中空の構造ですと、板が振動して音漏れの
原因になります。
この場合は毛布2~3枚を重ねて上部から垂らし、ドア―全体が隠れる
ようにします。
    • good
    • 0

ドアやその周りの壁は音を通さない作りになっているのですか?


ドアや壁に耳を付けて、その向こうで均すテレビやオーディオの音に耳を傾けてみて下さい。

おそらくその隙間だけの問題ではなく、音を漏らしている、対策を練らねばならないカ所は他にもありますよ。

ドアの隙間だけの話なら、開閉には思想のないようにドアを締めたときに密閉するようドア枠に防音テープやパッキンゴムなどを貼り枠にドアを押しつける形を取れば良いのでは?
    • good
    • 0

隙間を埋めるしか無いですが・・・・



そうするとドアの開閉が重くなったりする事もあるので
その辺注意しながらね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オススメのやつとかあります?

お礼日時:2020/10/19 16:44

隙間を埋める遮音スポンジがあります。


https://www.amazon.co.jp/%E9%9A%99%E9%96%93%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前それをしたのですがあまり効果が無かったです

お礼日時:2020/10/19 16:38

ドアの隙間を埋めてください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!