4年前からずっと好きな人がいます。
その人は一つ上の先輩で、高校2年の時と大学1年の時(去年)の、計2年間お付き合いをしました。
一度目は「冷めた」と言われて振られてしまい、その後相手には彼女ができました。
私はどうしても諦められずにずっと好きでいたのですが、1年後、今度は相手の方から告白され、もう一度お付き合いすることになりました。
しかし、昨年11月、相手が私の知人(私の2つ下)と浮気していたことが発覚。
「もうしない」ということで一件落着したはずだったのですが・・・。
今年2月、同じ人と再度の浮気。どっちを選ぶのかと問いつめると「2人とも同じくらい好き」とほざく始末。
最終的に彼は向こうを選びました。それでも彼のことが好きでした。
しかし、「これじゃいけない、いつまでも自分と相手を縛るだけだ」「彼の幸せも考えなければ」と思い、
私はその別れを契機として彼のことをあきらめようとしました。
ところがその後、私に対し浮気相手はこれでもかとばかりに罵詈雑言。
信じていたのに、そのコは手のひらを返したように私に暴言をはきました。
そのコがずっといろんな策を巡らせて彼を手に入れようとしていたこともわかりました。
周りの人は「彼のことはもう忘れなさい」「彼が傷つくことになってもそれは自業自得だよ」と言います。
付き合っているときも「ろくな奴じゃない、駄目人間だ」と言われ続けてきました。
状況は以上の通りです。

A 回答 (5件)

こんばんは。



(1)について
彼のある部分がとても好きなんですね。だけど、その他の
部分、浮気性で不誠実なところはあんまり感心できないです。
彼に傷ついて欲しくない、というのはエゴではないと思い
ますが、あなたは元彼に相当傷つけられているように感じます。
そんな人は傷つけられるようになっても仕方ないんじゃない
でしょうかね。あなたが傷つく原因にはならないんですし。

(2)について
まず、今の彼氏の立場で考えてみてください。前の恋人の
事が好きで忘れられない、今の自分だけをみつめてくれない、
そんな恋人はあんまり嬉しくないですよね?
また、元彼はまさに同じような事、あなたという恋人が
いながら他の人を好きになって・・・それじゃ、同じじゃ
ないですか。忘れましょうよ。

(3)について
忘れ方ですか。これは難しいですね。とりあえず、彼の
嫌なところや別れた時の状況なんかの嫌な思い出だけ
思い出してみては?

後は(2)に書いたように今のあなた自身、元彼と同じ
ような事をしかねない状況です。そんな嫌な事を元彼は
してきたんですよ。嫌いになる努力をしましょうよ。

他の方が言ってるように戻って続く可能性は新しい恋が
続く可能性よりとっても低いです。

元彼を忘れられるようになる事を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
ある部分、というより、私が知っている彼の全てが好きでした。
(「浮気性」は私がずっとずっと知らなかった部分でした)
私が離れていった事で心にかなり大きな穴があいたらしいんですが、もう忘れているみたいです。
今の彼の行動や趣味がほとんど元彼と同じなのでなんだか難しそうですが、
忘れることにしようと思います。
思い出や元彼に会いそうな恐怖が邪魔して、今、実家にも帰れない状況なので。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/08/18 22:03

男女の関係って、不思議な物ですよ。


なんでこんな男に、って思ってても離れられないとか、逆に客観的に見て、自分にとって最高と思える相手と一緒にいてもどこか満たされないとか。
20代なんてまだまだガキなんですよ。(ごめんなさい)
単なる通過点であり、修行の時だと思って、とにかく自分の心に素直に行動すれば、少なくても後悔はしないだろうし、この先何年か経った後、少しは成長した自分に会えるでしょう。
浮気者の彼とうまくいっても、ぼろぼろにされても、色んな意味で彼に感謝する日が来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
確かに、何でこんな人なのに…と思いながらそれでも忘れられていないし、
前の彼氏さんは本当に優しくて良い人だったのに、
どうしても一生懸命になれなかったしで…難しいですね。
そうですね、ほんと、私もまだ19ですから。(笑)
後になれば笑えるときがくる、とそう思いたいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/08/18 22:02

そうですねぇ たとえば今後彼があなたのところに帰ってきたとしても、また同じことの繰り返しになる確率が99.9%ぐらいありそうですね。

彼の浮気性はまず治らないと思うし、あなたの知人と付き合っていく上でもまた浮気をしていくことでしょう。
結局 彼も彼を奪った知人もそれだけの人間だったんです。
そう、それだけの人間だったときれいさっぱりあきらめて、あなたは新しい恋をどんどんするべきです。きっと彼よりもずっとずっといい人に出会えると思います。
いっぱい素敵な恋をして、彼に“別れなければよかった”って思わせるようないい女になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。そうですね、結局繰り返すんですよね。
私と別れてから1ヶ月半後、今度は件の知人の方が浮気してたらしいですし…。
少しずつ色々な事を克服して、元気になろうと思います。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/18 22:03

好きなものはしょうがないと思いますよ。


でも、「復縁」って難しいですね。

私は基本的に復縁は考えないようにしています。
なぜなら、別れることには何らかの問題があって、
それが果たして本当にクリアーできているのか、分からないからです。
その「問題」が解決していないと結局は同じ理由で
別れなければならないことが多くありませんか?

その相手の女も腹立ちますよね。
何様なんだ~!!と言いたくなります、私は(^^;
その子が「勝った」と思っている間は
何を言っても無駄です。
ほっておきましょう。
その方があなた自身も楽ですよ。
相手のたわごとなんかどうでもいいんです。

彼のことをすきでも、今は甘い顔をしない方がいいでしょう。
そのうち、ちがう人と出会えば違う思いになりますよ。
甘えと思っているならやめておいた方がいいとは思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
怖くて未だにその2人の出現する可能性のある所に行けません。
2人と趣味が似通っていたので、好きなことをしても辛くなるしで…。
でも、頑張ろうと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/08/18 22:03

申し訳ありません、上の質問の補足です(文字数足りなかった・・・。


(1)どうしようもない人ですが今でさえ大好きなんです。
 人を平気で傷つける人間とは一緒にいてほしくないんです。
 ・・・彼に傷ついてほしくないというのは私のエゴなんでしょうか
(2)彼と別れてから好きな人ができました。お付き合いもしました。
 けれど、1人目はそれなりに好きでしたが、私が彼の一件以来変に悟ったようになってしまったせい、
 そして私が彼のことを引きずっていたせいで険悪になり別れてしまいました。
 今付き合っている人のことは・・・好きですが、彼に行動が似すぎていて、ことあるごとに比べてしまいます。
 彼のことを思いだしてしまって、今の相手のことをきちんと考えてあげられないのです。
(3)ふと気づくと、彼のことを考えている自分がいます。好きという気持ちが消えてくれません。
 彼が私のところに戻ってくる可能性は十分にあります。・・・そういう人ですから。
 しかし、仮に戻ってきたとしても同じ事の繰り返しでしょう。幸せになれないのはわかっています。
 それでも好きなんです。どうしたらこの気持ちは消せるでしょうか。

(1)に対してはご意見を、(3)に対しては、彼のことをきっぱりと諦められるような答えを下さい。
私にとっては(2)がいちばん深刻です。
このままでは誰とお付き合いしても彼と比べてしまいそうで・・・。
なんだかんだ言って彼とはそれなりの時間を過ごしました。
今の彼とのお付き合いも時間が解決する、と、気長に考えた方がいいのでしょうか。
ご回答・ご意見よろしくお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気相手に復讐されるかもしれません。彼が浮気をして、その浮気相手が私に

浮気相手に復讐されるかもしれません。彼が浮気をして、その浮気相手が私に復讐しようと考えているらしいです。


彼と浮気相手(以外B)が行為を持ったのは一回。Bは彼、私と共通の友達でした。お互い了承の上でしたそうです。
私はそれを聞いてBの家に行き話をしました。Bは私に謝って、彼とのことは嫌な思い出ででしかないと言っていました。私はBに対して『殺してやりたいくらい憎い』と言い、あとはひたすらBの話を聞いてました。
その後、Bは謝っていたにも関わらず自身のブログに私と彼の悪口を書きました。そして私とは一方的に絶交とし、彼には仲直りを求めてきました。仲直りと言っても友達としてです。もちろん彼は仲直りなんかしないです。
後日、Bは私に復讐をしてやるとわざわざ彼に言ったそうです。その理由は私の『殺してやりたいくらい憎い』と言う言葉から『殺そうとしてくる人とは友達なんて無理』ということ。それと家に行って話ていた時、Bの母親に私達の険悪そうな雰囲気見られて母親からしつこく何かやったんじゃないかと疑われて、迷惑をかけられたからということ。あとはそう言う行動全てが幼稚で迷惑だったかららしいです。
彼はBの家に行って食事し母親からの疑いを晴らすことを条件に私への復讐をやめるように言い、今、私には何も起こってはいません。


一番悪いのは、浮気した彼です。そして浮気をさせるような付き合い方をした自分にも非があります。でも浮気と分かってながらも関係をもったBは悪くないのでしょうか。浮気されたことに怒っただけで私は復讐されなければいけないのでしょうか。ブログに悪口を書かれ、周りに私をうざい奴だと言われ、一方的にヒステリックな彼女と言われ復讐をされなければいけないのでしょうか…。浮気相手と言うのは反省もせずに好き勝手していいのですか。


もし復讐されたら私はどうしたらいいでしょう…。周りはどちらに味方してくれるでしょうか。私が今までの事実を話したら味方してもらえるでしょうか。私は復讐されるべきなんでしょうか…


回答に彼氏と別れるとかそう言う話は極力いれないでください。別れたってBには何も関係ないし、それは別に考えてます。本当に自己中心的な質問ですいません…もし回答もらえたら助かります…。

浮気相手に復讐されるかもしれません。彼が浮気をして、その浮気相手が私に復讐しようと考えているらしいです。


彼と浮気相手(以外B)が行為を持ったのは一回。Bは彼、私と共通の友達でした。お互い了承の上でしたそうです。
私はそれを聞いてBの家に行き話をしました。Bは私に謝って、彼とのことは嫌な思い出ででしかないと言っていました。私はBに対して『殺してやりたいくらい憎い』と言い、あとはひたすらBの話を聞いてました。
その後、Bは謝っていたにも関わらず自身のブログに私と彼の悪口を...続きを読む

Aベストアンサー

復讐というのは自分に 何かの被害か危害を与えた人に対してすることです。 あなたは彼の彼女だと言うだけで 彼女に何の被害も危害も与えていません。それにしても 頭の悪い女性ですね。 あなたの彼の浮気相手は。 びっくりします。彼に復讐するならわかりますが 何故 あなたがその対象にならないといけないのかが 全くわかりません。 私は あなたに対して何にもしてないのに 何故復讐なんてされないといけないのか分らないので 理由を教えてと聞いてみたらどうですか? 

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Q私は浮気相手なのでしょうか、、男の人の気持ちがわかりません。 私が彼と出会ったのが昨年の11月末、

私は浮気相手なのでしょうか、、男の人の気持ちがわかりません。

私が彼と出会ったのが昨年の11月末、12月半ばくらいに相手から言われて、付き合い始めました。
遠距離の彼女の存在に気づいたのは3月の頭です。
彼の携帯でいつものようにゲームしようとした時に携帯を開いたら(暗証コードは本人に聞いていました)たまたま直でその彼女とのLINE画面が開いており、借金を頼んでいる文面だったのが気になったこともあり、内容を少しだけ見てしまいました。ディズニー一緒に行きたい、と書いてありました。

彼には見てしまったことを伝え、私は帰ったのですが、泣きながらお願いだから戻ってきてと何度も言われてその時は戻り、その女性は元カノだと説明されました。

それでもやはり信じられなくて、しばらくしてもう一度携帯を見てしまいまして…(>_<)

結果、大晦日は地元に帰るからといっていたのも嘘で、その彼女が東京に来ていたことがわかりました。(ただ、来ることは私と出会う前から決まっていたようです)

鈍すぎて恥ずかしいですが、その時点まで、彼のことを疑ったことは一切ありませんでした。
いつもすごく好きって言ってくれていたし、仕事の先輩などにも私が彼女だと紹介してくれていたし、その先輩にも、こいつ(彼)は、あなたのことが好きすぎて飲み行ってもすぐ会いに帰っちゃうからやめて!笑 と言われたりしたので…

遠距離の彼女とはいつから付き合っているのかわかりませんが、1年以上なことは確かです。あと、彼女は前にも裏切られたことがあるぽいことを書いていました。

これは、私が寂しさを埋めるための浮気相手なのでしょうか、、??
こんなにうまく嘘をつけるなんて、と半ば感心しているくらいです。

今はまだ衝撃的すぎて、自分がこの先どうしたいのかわかっていません。
どうやって復讐するのが効くかなー、くらいに思っています。
こんな彼の心理がわかる方にアドバイスをいただきたいです。。

長文お読みいただきありがとうございました。

私は浮気相手なのでしょうか、、男の人の気持ちがわかりません。

私が彼と出会ったのが昨年の11月末、12月半ばくらいに相手から言われて、付き合い始めました。
遠距離の彼女の存在に気づいたのは3月の頭です。
彼の携帯でいつものようにゲームしようとした時に携帯を開いたら(暗証コードは本人に聞いていました)たまたま直でその彼女とのLINE画面が開いており、借金を頼んでいる文面だったのが気になったこともあり、内容を少しだけ見てしまいました。ディズニー一緒に行きたい、と書いてありました。

彼には...続きを読む

Aベストアンサー

この手の男性は、どちらが浮気と考えてません。
誰かがいないとダメなタイプと思います。
まだ他にも女性を作る可能性がありますし、
既に次の彼女がいるかも知れません。

「どうやって復讐のが効くかなー、くらいに思っています」
他の男と飲みに行きましょう。
彼が単細胞で本性が出やすいタイプなら、貴女自身も
自分が取るべき行動が見つかると思います。

一般的な男女の場合
浮気したのがバレたら男らしく大切な彼女の前で
浮気相手との交際を断絶する為の電話などして、
今後生まれ変わる姿勢を本命の彼女に見せるものです。
それが誠意だと思いますよ。

男が泣きながらって。。。あり得ません。
男ではありませんよ。。。
ダメですよ この手の男は。。。
男の心理以前に男として見れないです。

貴女の時間が無駄になると思います。

Q中1です。つい先日、彼氏と別れました。しかし私はまだ彼のことが好きです。しかし一度復縁したので、もう

中1です。つい先日、彼氏と別れました。しかし私はまだ彼のことが好きです。しかし一度復縁したので、もう復縁は無理だろうし、たとえ復縁できたとしても、また自分が傷つくだけだと思います。そこで別のA君を好きになろうとしています。しかしA君は女子とあまり話さなく、女子とか恋愛に興味はなさそうです。私も全く話しません。別のB君にそのことを相談したら、「俺はおまえと付き合える」と言われました。B君とはもともと仲がよく、なんでも話せました。しかし私はB君をそーゆー目で見たことがなく、友達としてみてました。さらにB君には彼女がいます。この場合、どうすればいいのでしょうか?だれを好きになるべきでしょうか?長くてすみません。

Aベストアンサー

質問者さん→別れた彼氏がまだ好き。Aくんを無理やり好きになろうとしている。
Bくん→彼女持ち。二股しようとしているのか、即乗り換えようとしているのか…。

A,Bどちらと仮に付き合うにせよあまり良い未来が待っているとは思えません。
Bくんの方に至っては彼女がいるのにそんなこと言える男はあまり信用なりません。
それに「質問者さんが私の彼氏を取った」など言いふらされそうな気もします。

>だれを好きになるべきでしょうか?
好きにならなきゃいけないんですかね?彼氏がいないと苦しいですか?
失恋を別の問題(無理やり誰かを好きになる)で紛らわせようとしているだけではないですか?

この先高校だったり大学だったり専門学校だったりバイト先だったり就職先だったり…と、色々な出会いはあると思います。
その時に一緒に過ごしていて恋愛感情を自然に抱いた相手を好きになればよろしいかと思います。

Q彼の浮気?相手に連絡をするべきか? 初めて質問させていただきます。 彼が浮気をしている(するつも

彼の浮気?相手に連絡をするべきか?

初めて質問させていただきます。

彼が浮気をしている(するつもり)かもしれません。

今現在籍は入れていませんが妊娠中でもう間もなく子供も生まれます。
今回の質問とは異なるので結婚前に妊娠してしまったことなどへの非難はご遠慮ください。重々承知しております。

彼が私に嘘をついて女性とデートをしています。
まだ体の関係はないようですが、今年の5月くらいから月2〜3回程度デートをしているようです。
彼と習い事が一緒の女性で私も顔見知りです。(連絡先は知りませんが、私も同じ習い事をしています。現在は妊娠のためお休み中です。)
女性の方は私のことは知っていますが、彼とお付き合いをしていること、妊娠中であることは知らないと思います。

ラインのやり取りで頻繁に会っていることを知り、彼には親密なやりとりのメールや2人きりで会うのもうちは浮気だからね!
と釘は刺しました。
彼は浮気なんてするわけないと言っていますが、来月子供が生まれるというのに未だにその女性に会っています。

女性側が本気になる前に彼女にお話するかどうか迷っています。
私はお話したいのですが、彼には言わずに連絡をするつもりなので見苦しいですし、
彼女から彼に連絡が行けばこちらも修羅場になることは容易に想像できます。

彼女が興味がなさそうなら放っておいたのですが、彼女もノリノリなのです…

そして今後身体的接触を持たれるのも嫌ですし、車などのパーソナルスペースに入られるのも嫌です。

習い事の練習日にはこの後デートするのかな…と考えてしまい、心穏やかに過ごせません。

心穏やかに出産に臨みたいのにそのことばかり考えてしまいます…

彼のラインから彼女の連絡先も入手したので、ラインで一度連絡し、
直接会ってお話したいと思っているのですが、やめておいたほうがいいでしょうか…

もちろん悪いのは彼なので彼女を責めるつもりはありません。
彼女はとても可愛らしい方で、私も彼女を嫌いなわけではありません。

どうしたら気持ちをうまく消化できるでしょうか…
何卒ご意見をお聞かせください…

彼の浮気?相手に連絡をするべきか?

初めて質問させていただきます。

彼が浮気をしている(するつもり)かもしれません。

今現在籍は入れていませんが妊娠中でもう間もなく子供も生まれます。
今回の質問とは異なるので結婚前に妊娠してしまったことなどへの非難はご遠慮ください。重々承知しております。

彼が私に嘘をついて女性とデートをしています。
まだ体の関係はないようですが、今年の5月くらいから月2〜3回程度デートをしているようです。
彼と習い事が一緒の女性で私も顔見知りです。(連絡先は知...続きを読む

Aベストアンサー

釘を注す相手を間違えないように。

彼女は何も知らないかもしれない。彼に騙されてるかもしれない。
釘を注すのはあくまで彼に対してです

彼に言ってダメなら 彼のお母様に『子供を作っておきながら浮気なんてどういうことだ』と彼に対して釘を注してもらうことですね。

それでも無理なら 彼女に事情を話す。
妊娠してると知ったら さすがに普通の女性なら身を引くと思いますが…

あくまで彼女に伝えるのは最終手段ということで!!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報