プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タクシー運転手は儲かるのかな⁉️

A 回答 (2件)

儲かる人とそうでない人が居ます。

営業と同じですよ。

口が上手く接客が巧い人は儲かります。
何故なら、ドライバー本人に固定客が付きますからね。
「いつも何時にあのドライバーさんをお願い」なんて指名され、客が切れなくなりますから、収入が安定します。特に高齢者は、いいお得意さんになり易い。

ただ固定客が付かない人は、客を拾う為に街を回るわけです。空で走るわけですので燃料代は無駄になります。当然収入は減ります。

私が知ってる限り、最も低い収入の人は月何万円(一桁)でした。でもこの方は新人さんでしたけどね。
上役にもなれば、毎日どこかの固定客に走り回る事になりますので、収入は一般的な大卒の給料よりは上、役職が付いてる人はほぼ倍でしたね。
ちなみに、固定客のあるドライバーさんでも、流しの営業はしますので、時間的に迎えが厳しい時は、応援で他車に振替したりしますが、基本的には指名ドライバーが第一優先です。

ただし、固定客がいるドライバーさんは、当時私がいた営業所で200人以上いる中で、片手の指の数程しかいませんでしたけどね。
    • 0

儲けている運転手もいる。

儲けていない運転手もいる。
    • 0