プロが教えるわが家の防犯対策術!

MOS2016 Excelの模擬試験をしているのですが、答えは合っているのにやり方の違いで判定が『 × 』になるものがちょいちょいあります。

たとえば、

模擬試験2のタスク(5)

Q.関数を使って、ワークシート「大会記録」に最高記録と平均を表示してください。
最高記録は全ての優勝者の記録のうち、最も早いタイムを求めます。
平均は全ての優勝者よ記録の平均タイムを求めます。

A.(自分の答え)
最高記録·····MINを=から手入力で挿入
平均·····AVERAGEを=から手入力で挿入

A.(模擬の模範解答)
最高記録·····オートSUMボタン横の▼から最小値を選択
平均·····オートSUMボタン横の▼から平均を選択


導き出される答えが同じであれば、本番の試験では『 〇 』判定になるのでしょうか?

HPのQ&A的なところには、
操作方法の指定がなければやり方は問わない旨の記載があったのですが、
模擬試験で『 × 』判定になるので本当に大丈夫か不安で…

どなたか教えて頂けますと幸いです。

「MOS2016 Excelの模擬試験をし」の質問画像

A 回答 (1件)

それと同じのが出るか不明(ランダムなので)ですが、模擬試験では不正解でも試験では大丈夫でした。


模擬試験のトリミングが微妙にズレてると不正解だったのがムカついてたのに、試験で出た時は絵柄が違いましたし、正解してましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
教えて頂いて安心しました…
ありがとうございます*_ _)
焦らずに頑張ります。

お礼日時:2020/10/19 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング