プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、私は、CMでやっている、楽天モバイル(楽天UN-Limit プラン料金1年無料)です。
使用してる端末は楽天モバイルで購入した、
AQUOS sense3 lite SH-RM12 [楽天モバイル専売モデル]です
このAQUOS sense3 lite SH-RM12 [楽天モバイル専売モデル]は
UQ mobileでも使用することはできますか?

A 回答 (4件)

UQmobileページに対応表でています。


AQUOS sense3 lite SH-RM12の対応表を添付しておきます。
使えますよ♪
「楽天からUQ mobileへ」の回答画像4
    • good
    • 1

SH-RM12って、楽天モバイル専売モデルだが、楽天モバイルがMNOになる前に発売した機種。


MVNOプランのみときに発表している。
楽天モバイルはそのときには、NTTドコモのMVNOとKDDIのMVNOでの動作確認がとれているとしている。
https://mobile.rakuten.co.jp/product/?l-id=heade …

シャープが楽天miniみたいに無断で対応周波数とかを変更するとは思えません。また、それを行うなら、型番を変更するって無難な対応を行うはずです。

シャープが楽天モバイルのKDDIのMVNOで利用出来るとしているのだから、KDDIでも利用出来るってことでしょう。
    • good
    • 0

通信会社を変える場合は、動作確認端末を調べるといいです。



https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devic …
UQだとわざわざ「楽天モバイルブランド端末」という項目があり、AQUOS sense3 liteの動作確認がされています。どうやら主な機能は対応しているようですね。

通話会社の動作確認端末に載っていなくても、ちょっとした初期設定すれば使える端末もあります。実際行って使ってる人の記事を見つけてその通りにすれば大抵大丈夫です。(逆に言うとそういった記事が見つからないなら素人は避けた方がいいかもしれません。)
    • good
    • 0

au回線も対応しているので大丈夫です。



参考↓
https://sim-resis.com/12827/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!