プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近どこかのHサイトを見に行ったのがきっかけで
1.W2Kの普段の壁紙ではなく起動の際の壁紙が不細工な外人女性になってしまっています。 立ち上がると普段の壁紙に戻るのですがこの設定を直すのはどうすればいいんでしょうか?
2.何分かに一度「HSP56 Modem ライン カレント オーバー 電話回線を切断してください」とでます。 何かのプログラムが実行されていてモデムを使用して勝手にダイヤルしようとしているんだろうと思いますがこれを解除するにはどうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (2件)

1.の壁紙に関しては

HKEY_USERS \.DEFAULT \Control Panel \Desktop にある Wallpaper
の設定を消すか書き換えればOKです。

2.に関しては、詳しいことはわかりませんが...
なにかサービスが動いてませんか?
おかしなサービスが動いてないか確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
言われたキーを捜しましたが検索で探しても探しても無くWallpaperで探してみると出てきました。
 これを別のに書き換えます。場所を書いておきます。

HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop

2の方はまだわかりません。 どうもありがとうございました。

こんにちは、honiyonです。

2に関して、とりあえずスタート>プログラム>スタートアップを確認してみてはいかがでしょうか?

参考になれば幸いです(..
    • 0