アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡易裁判所に訴訟を起こすために訴状を提出したことのある方、
例えば、少額訴訟とか、訴状を窓口や郵送で提出したあと、
何日後くらいに裁判所から連絡がきて期日が決まりましたか?
私の場合は、郵送で送って既に約3週間が過ぎていて、
未だ何の連絡もありません。
明日、電話して聞いてみるつもりではりますが、
不安になってきたので、質問させて頂きました。
どなたか経験のある方、回答頂けるとうれしいです。

※明日、電話で聞くのなら、ここで質問しなくていいだろなど
質問の意図を理解してもらえない方は回答しないでください。

A 回答 (1件)

賃貸トラブル


給料未払い
で2度少額訴訟をしておりますが
どちらも1ヶ月後だったと記憶しています。
事案によって違うと思うので参考まで・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホッとしました。
調停の場合、調停申請書を提出してから、
1週間後に窓口に寄った時に、まだ連絡ありませんか?と聞かれて
まだですと答えたら、その数日後に連絡があって、
約10日後に連絡があったので、ふと気が付いたら、
もう3週間もたつのに遅いんじゃないかなぁ・・・と思った次第でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/20 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!