教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

go toで金沢に行きたいと思っています。
どこか良い見所有りますか?
美味しかった場所とか
教えて下さい。

A 回答 (17件中1~10件)

7月にGoToが始まってすぐに行きました。

金沢は好きな街で何度も行っているので今回も有名観光地は行かずでした。

・観光案内に載っている東・西茶屋街や兼六園、21世紀美術館は一通り行く価値ありですが。

・香林坊の裏手に広がる長町武家屋敷跡は2本ある小さな川沿いの地域にあり散策にはとても良い地域かと思います。

・近江市場は昔は地元の人の買い物客も多く安くて良いものがたくさんありましたが今は観光客相手のお店が多く物は良いにしても値段が高すぎます。
市場の中のお寿司屋さんも食べてがっかりが多くなりました。

そこで地元の人が行くような場所が結構楽しいです。
・お寿司なら金沢の人ならだれでも知っている片町の「蛇の目寿司本店」がお勧めです。ここは昔から何も変わらず美味しいものが食べられます。左ののれんが小さなカウンターのお寿司、右ののれんは大き目の座敷もある割烹居酒屋的なお店。何を食べても外れがありません。

・地元の人で賑わう居酒屋通りが木倉町通り。地元の美味しいものが味わえます。中にある「五郎八」というお店は40年位前に行った時から建物は変わりましたがずっとある美味しい居酒屋さん。

・ワイン好きなら地元の人もあまり知らない良いお店があります。香林坊交差点から片町側に一本入った細い道のすぐ左側(この道沿いの先に蛇の目寿司があります)にある宇野ビル2階にある「Bar a Vin」赤い看板にはWineBarと書いてありますが小さな入口なので素通りしてしまいそうです。
このお店は有名なソムリエさんが3階でワインスクールをやっていて客はほぼその関係者。小さなお店なので予約しないと無理かもです。ソムリエを育てているだけあってお勧めワインはもちろんワインの話はとても楽しく時間を忘れました。

・いわゆる夜の街も片町から犀川に向かって裏通りに楽しいお店がいっぱいあります。無料案内所もあるので一人で行っても安心です。ほかの有名な観光地と違って地元出身の女のコが多い印象です。

・金沢駅から出ている北陸鉄道浅野線の終点「内灘駅」から15分ほど歩くと内灘海水浴場の浜があります。多分鳥取砂丘より広いと思われる広大な砂浜と海の光景は絶景でした。近くにあるスーパー銭湯「湯楽楽」ゆららもなかなか良かったです。

・金沢駅といえば鼓形の柱が有名ですが駅前広場の真ん中あたりで真上を仰いでみてください。ガラスの天井が巨大なカレイドスコープのようで圧巻です。しばらく立ち尽くしました。

もっと沢山ありますがありきたりではないその土地の楽しい経験や美味しいものの発見は自分から飛び込んで行ってこそかなと思います。
「いってらっしゃーい」
    • 0

食べるところ以外なら、

金沢21世紀美術館もいいですよ。
円形のガラス張りの建物です。
特に気に入った展示物は、
スイミングプールという作品でした。
「go toで金沢に行きたいと思っています」の回答画像16
    • 0

珠洲市のランプの宿がお勧めです。

海辺のすぐ近くに宿があり普段の疲れを癒すのにはとても良い所です、又食事も大変美味く近くには観光スポットもありとても良い所です。
    • 0

大学の時、友達が居て金沢に泊まりました。

皆、兼六園を思い浮かべますが、東京で言う、下町の散策はいいですよ。駄菓子屋みたいのも有るし、後は城跡くらいかな!? 金沢は兼六園だけ有名ですね!!
    • 0

私は京都人ですが今時期の京都はいいですよ、人は今までに比べたら異様に少ないです

• 0

近江町市場は楽しかったし美味しいお魚や蟹がたくさんありましたよ~

• 0

金沢には、美味しいレストラン、料理店があり、日本海の新鮮な魚を楽しむことができます。

足を伸ばして氷見まで行けば、寿司が絶品。
    • 0

兼六園が一番、二番が茶屋街、それに近江町市場に日本海の魚介類の美味しいお店があります。

• 0

取り敢えず兼六園 調べれば一杯ありますよ

食事美味いし いうことなし
飯わすれても傘忘れるな がその辺の言葉
    • 0

紅葉が見ごろの兼六園は日中もすばらしい景色ですが、夜のライトアップされた兼六園は息を呑むほどの絶景です。

隣接の金沢城公園も。

兼六園の紅葉の見ごろは、例年11月中旬~12月中旬です。

・11月7日~29日の夜間、兼六園がライトアップされる「金沢城・兼六園 四季物語 秋の段」が開催されます。入園無料です!

もしこの期間に金沢へ行くことができるのでしたら、おすすめです。
晴れていて風がない日は、特にすばらしい眺めをご堪能いただけると思います。

下記blogで兼六園・金沢城公園の紅葉や2020年に完成、開館した新たな見どころについても簡単に触れています。何かご参考になればうれしいです。
https://grandma-seikatsu.com/kenrokuen-koyo
    • 1