アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽のタイトルが知りたいです
ジャンルはR &Bかなと思います
エレキギターでリズミカルなイントロ
でっでーでっでーでっでっででー×4、5回
でーでーでーでーでーでーでーでーでーー
(↑音階が一つずつ上がってる)
年代は1990年代後半か、2000年ちょうどくらいだと思います
たまーにテレビで挿入曲で流れてます
その時必死に聞き取ろうと思うんですけど、、、

これだけじゃ全然分からないと思うんですが、もう5年くらい気になり続けてます、助けてください

質問者からの補足コメント

  • たくさん回答ありがとうございますm(_ _)m
    聞いてみたんですけどディープパープルじゃないんです。
    探してたらすごい近いのがあって
    Dooper than Doopって曲です
    こんな感じのリズムです。

      補足日時:2020/10/20 00:42

A 回答 (8件)

最初のでっでーでっでーでっでっででーのメロディ(ドレミ)わかりますか?


歌があれば男性か女性か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドレミわからないです、すいません
歌は男性で、ハスキーな感じでした

お礼日時:2020/10/23 19:13

すみません。

よく読まずに、エレキギターイントロと年代をよく見ずに回答してしまいました。↓
スルーしてくださいね。。笑
    • good
    • 0

Quincy Jones - Soul Bossa Nova


    • good
    • 0

Deep Purple だと思ったのはわたしだけじゃなかった!


ただ、 R&B って書いてあったので、回答しませんでした。
はい、この曲でしょうか。

Deep Purple - Smoke On The Water 1972
    • good
    • 1

アタシも、そう思う!


ディープ・パープルの!
    • good
    • 1

スモーク・オンザ・ウォーターではないでしょうか。

    • good
    • 2

ん~。



でーでででー
ででーでで

じゃないかい?
    • good
    • 3

楽曲検索アプリの「Shazam」で調べるか、


その楽曲をスマホで録音してここにアップするか、
どの番組の挿入歌なのかをアップするのが最も確実では?

流石にこの質問文だけでは正解は出ないと思います(汗
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!