プロが教えるわが家の防犯対策術!

化学の構造についてです。
1-プロピル-1シクロヘキセン 
3-メチル-2-プテン酸
の構造の書き方を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 構造がなんなのかわかりません

      補足日時:2020/10/20 02:28
  • それを読んでもわからなかったので質問しました

      補足日時:2020/10/20 19:13
  • いえわかりません

      補足日時:2020/10/21 16:04

A 回答 (4件)

その名前が「構造」を表しているので, 名前から構造を読み取ればいいだけの話. 逆にいえば


構造から名前を付けることができますか?
ということでもある.
    • good
    • 0
    • good
    • 0

命名法は理解できてる?

    • good
    • 0

「その 2つだけわかればよく, ほかはわからなくてもいい」というならともかく, そうでないなら


命名法を理解する
ところからやり直した方がいいんじゃないかなぁ.

そういえば今気付いたんだけど「プテン酸」ってなんだろう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この2つだけわかればいいです

お礼日時:2020/10/26 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!