プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

御回答をお待ちしております。

A 回答 (7件)

幸福の科学が出版している本を買えないほどの貧乏人は入信できません。

    • good
    • 0

>なぜそこまで詳しいのでしょうか?



私は何でも知ってる人間だからです。
それと教団施設を訪ねれば一目瞭然ですが、
幸福の科学は比較的に若い信者が多く、政治信条は
中道右派ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。

そうなんですね。
しかし本当に高い給料の就職先を紹介してもらえるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋でも質問しましたが、お金のない信者は親切に対応してもらえないという回答もありましたよ?

お礼日時:2020/10/20 19:57

文無しでも入会できる、幸福には成れない不幸な科学!

    • good
    • 0

>>お金がない人でも入信出来るのでしょうか?



幸福の科学は、お金が無くても入会できます。
ただ、幸福の科学は発足当時より、中心となって活動されている方たちって経済的に中流以上(高収入?)の人とか経営者の方が多かったようです。
ですので、さまざまな活動をやっていく上では、お金が無いと、ちょっと寂しく感じることもあるとおもいます。
(20代の若い女性が1千万のお布施をやっていたりしますからね・・・)
経済的に、10万とか100万円レベルのお布施がポンポンとできず、最小限で会員をやっていくなら、書店で発売される大川総裁著の書籍で学習するだけって形になるかもしれません。
ただ、「書店売りの書籍のみ、会員限定の経典購入は諦める・・」としても、大川総裁の書籍発刊スピードは速いので、書店売り分だけに絞っても、すべてを購入することって、経済的に厳しいでしょうが・・・。

>>それと出会いとかありますか?

いちおう結婚相談所ってのが、会内にあります。入会金10万円だったような気がします。

もちろん、(お金が無いので)結婚相談所に入会しないで、宗教活動の中で相手を探すってのもアリだと思います。
私は、親が「あんたは一生独身だと思っていたよ・・」と言われたくらいに晩婚でしたけど、結婚相手は幸福の科学の会員で見つけました。
知人にも、何名か会員どうしで結婚されています。
支部によって頻度の差はあると思いますが、日帰りのセミナーとか琵琶湖とか観光地の近くにある合宿研修所で、みんなで「お泊りバスツアー勉強会」みたいなのが時々あったりします。
まあ、一緒にバスで旅したからって、相手が見つかるとは限りませんけど、ツアーの時、いい雰囲気の2人がいたので、ちょっと横から「がんばれ!」ってはげましたら、しばらくして結婚していたので、こっちが驚いたことありました。

ところで、私が子供のころに流れていたTVドラマ「サンダーバード」では、主人公たちが、現代のスマホみたいな小さな通信機で本部などとTV電話をしていました。
その当時、子供心に「あんなモノって実現するわけないよ!」と思いながら見ていましたけど、今では、ありふれたものになりましたね。

イエスは、ローマ帝国の支配下時代に十字架にかかって処刑されましたけど、その200年後には、ローマ帝国がキリスト教に帰依しました。

大川総裁が大講演会とか書籍で述べられていることは、預言者の言葉であり、未来世界での常識になるでしょう。
エジソンが直流送電システムを作っていたころ、ライバルの二コラ・テスラは交流送電を考えだし、それがナイアガラの大水力発電所となって、米国を石油ランプの時代から電灯の時代に変えました。

江戸時代の人々に現代のスマホのことを言っても「バカ言うな!」ってことになったと思います。
大川総裁の語られていることは、それと同じようなことだと思います。

「夜明け前は一番暗い」といいます。だからこそ救世主が今、現れているのですね。
    • good
    • 0

入れますよ。

多額の寄進が出来るよう、教団が高額収入の就職先を
世話してくれるので心配無用です。
先ずは入信。後はガッツリ稼いで、ガッツリ浄財を納めて頂ければ
結構でございます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもです。

なぜそこまで詳しいのでしょうか?
それと出会いとかありますか?
出来たら高齢者の方が良いのですけども。

お礼日時:2020/10/20 02:41

入らない方が良い‼️

    • good
    • 1

むり

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す