私の地域の新聞には8/15日朝からクレヨンしんちゃんスペシャルが
放送される予定でしたが 特番で消えてしまいました みなさんの
地域では放送されたのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は、青森に住んでいますがはいりませんでしたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビ放送の『クレヨンしんちゃん』のここ3年ぐらいのあらすじを部分的にでもいいので教えてもらえませんか?

こんばんは。よろしくお願いします。

ココ、2~3年ですが「クレヨンしんちゃん」をたまーにしか見ていません。
というのも、それまではほとんど見ていて、ビデオ録画もしていました(笑

と言っても、ひまわりが産まれる少し前から、野原家がガス爆発で無くなって、建て直しが終わった頃。。。までかなぁ?
最近も、たまーに見る事はあるんですが、ホント、たまーにです(笑

昔撮ったビデオを見ていたら、「最近はどうなっているんだろう???」と急に思ったので質問させていただきます。
部分的にでも何でもかまいませんので、最近のあらすじ~をぜひとも教えてください。

特に気になっている点ですが。。。
・新キャラは登場したのか。(よく登場する新レギュラーのようなキャラ。
・「ムサエ」と呼ばれているキャラは一体?(みさえの妹??
・しんのすけラブな「あいちゃん」はどうなってますか?
・上尾先生と黒磯はどうなってますか?(漢字あってるかな。。。?
・ついでに、マツザカ先生とトクロウ先生はどうなってますか?(一度だけ、原作漫画の方で、たまーに会ってると見た記憶がありますが。
・野原家はどこかに旅行~に行きましたか?(笑

まぁ、気になる点はいろいろありますけど、どんな話でもいいので、聞かせてもらえるととても嬉しいです。
よろしくお願いします~っ。

こんばんは。よろしくお願いします。

ココ、2~3年ですが「クレヨンしんちゃん」をたまーにしか見ていません。
というのも、それまではほとんど見ていて、ビデオ録画もしていました(笑

と言っても、ひまわりが産まれる少し前から、野原家がガス爆発で無くなって、建て直しが終わった頃。。。までかなぁ?
最近も、たまーに見る事はあるんですが、ホント、たまーにです(笑

昔撮ったビデオを見ていたら、「最近はどうなっているんだろう???」と急に思ったので質問させていただきます。
部分的に...続きを読む

Aベストアンサー

>新キャラは登場したのか。(よく登場する新レギュラーのようなキャラ。
ムトウ監督になってから
ま・ほー少女もえPという番組内番組が始まりました。
萌えアニメみたいなもので、魔法少女と人間の少女葉月が出てきます。
「踊れアミーゴ!」には多くのキャラが出演しました。
熱繰 椎造先生も出てきました。ただし、アニメではよしなが先生が
妊娠をしていないので、実習生(?)という形で出てきました。
あと、秋田のおじいちゃんが出てくるようになりましたが、
前の声優さんが亡くなってしまったようで声が変わってしまいました。
亡くなられた野原銀の介役の松尾銀三さんは、忍たま乱太郎のヘムヘム役としても有名でした。
ネネちゃんになぐられているウサギも最近再登場して喋りました。(喋るのが久しぶりです。声はしんのすけ役の矢島晶子さんです)
ムトウ監督になってからは、他のアニメからのパロディ(?)が多いです。
最近はしんちゃんたちがもっと小さいときの話などが放送されました。

>「ムサエ」と呼ばれているキャラは一体?(みさえの妹??
みさえの妹です。

>しんのすけラブな「あいちゃん」はどうなってますか?
相変らずだと思いますが、前みたいに「しん様」とは頻繁に
言っていないと思います。


>ついでに、マツザカ先生とトクロウ先生はどうなってますか?(一度だけ、原作漫画の方で、たまーに会ってると見た記憶がありますが。
原作では会っている設定になっているみたいですが、
アニメでは南米に行ったきりです。まつざか先生かわいそうですね。

あらすじや情報については、こちらのページがかなり詳しいです。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~crashin/

>新キャラは登場したのか。(よく登場する新レギュラーのようなキャラ。
ムトウ監督になってから
ま・ほー少女もえPという番組内番組が始まりました。
萌えアニメみたいなもので、魔法少女と人間の少女葉月が出てきます。
「踊れアミーゴ!」には多くのキャラが出演しました。
熱繰 椎造先生も出てきました。ただし、アニメではよしなが先生が
妊娠をしていないので、実習生(?)という形で出てきました。
あと、秋田のおじいちゃんが出てくるようになりましたが、
前の声優さんが亡くなってしまったよ...続きを読む

Q大胆map声優スペシャルの放送日について

こんにちは。大胆mapで声優スペシャルランキングが3,4回ほど放送されたと思うんですが、全ての放送日をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「アニメキャラの声をやってる人の素顔全て見せます」というスペシャルのことでしょうか。

○2007年09月22日

http://www.tvblog.jp/kanto/archives/2007/09/50_092219000001.html

○2008年01月20日

http://www.tvblog.jp/kanto/archives/2008/01/758_012700350001.html

○2008年04月06日

http://www.tvblog.jp/kanto/archives/2008/04/30_040618560001.html

以上のようです。

Q先日放送されたコナンスペシャルの結末について・・・

先日2時間半スペシャルで放送していたのを見たのですが、
最後の結末の意味がよくわかりません涙

コナンと白髪の外人の黒尽くめの仲間の女性が
車の中で催眠ガスを吸った後です。

何故女性は自分の足を撃ったんですか?

すいません。
何度も見直したんですがわかりません・・・

女性は先に起きたということですよねぇ?
逃げたのはわかるのですが足を撃ったのが・・???
あと、コナンの体につけていた機械を打ち壊したのは
ボスの居場所をわからなくするためだけの意味ですよね?
なぜ、壊してコナンの心臓は止まらなかったんでしょうか???

すごく気持ち悪いのです。
助けてください・・・
お願いします。♪

Aベストアンサー

あの女性が足を撃ったのは、痛みによって催眠ガスで眠らないようにするため。ねむるとコナンが先に起きたときボスの居場所はバレルし自分も捕まるので眠らないようにし、先に逃げた。
機械を壊したのは、ボスの居場所をわからなくするため。
コナンの心臓はあの機械を壊しただけでは死にませんよ。あの機械からコナンの体についたいたもの(心電図のモニターの電極)をとるとコナンの心臓が止まったようになりアガサ博士がボスのメールアドレスを警察に知らせるようになってただけです。なのでコナンは「そいつを引っこ抜くと、俺の心臓が止まった事になり、オメーが今打ったボスのメールアドレスがわかっちまうぜ」と言ってます。
と言うことですが解かりましたでしょうか。

Q昨日(12月15日)放送した犬夜叉

昨日の犬夜叉の映画ですが、自分はちょっとすることがあり、ビデオに予約しといたんですが、ウチのビデオデッキ最近イカれてて、ビデオに入らなかったんです。
そして、約40分ほどたってから気づき、ビデオを入れました。
で、今日ビデオを見たのですが、さっぱりな部分が多々ありました。
ので、その約40分の間のあらすじを出来たら、細かく教えてください。

Aベストアンサー

詳しくはDVDを見るのが一番だと思いますが…。(CSでも来年放送されると思いますが…。)

40分と言うとかなりストーリーも進んでいてどこまで書けばいいのか困るのですが、簡単に言えば奈落を倒し(実際は生きている)た事により、一時は平穏な時間を過ごしているものの、神楽と神奈が新たな敵・神久夜 (かぐや)を呼び起こす事から話しが展開して行きます。↓のURLが参考になると思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/3785/inu/movie2.html

Q15年程前(?)に放送していたTVアニメ

主人公の女の子は馬術をやっていて、アンドリュースという馬と共に練習に励むのですが、いじわるな女の子にいじめられアンドリュースもりすが飛び出してきたか何かの原因で飛べなくなり…というのは覚えています。
ちょっとキャンディキャンディ風の内容と絵でした。
オリンピック競技で馬術があるのをふと見たら、気になって仕方なくなってしまいました。
放送していた時期も曖昧なのですが、おそらく15年程前だったと思います。
何かご存知の方教えて下さい!

Aベストアンサー

同じです。
レディレディの時は5、6歳で、母を交通事故でなくしたばかり。
父方のイギリス貴族の家にひきとられますが、けっきょく居づらくて日本に帰ってしまいます。
ハロー、レディリンでは13歳。乗馬クラブに所属しています。
ふたたびイギリスで、姉のセーラとレディをめざして教育をうけます。
でも、父はあの意地悪な男爵夫人と再婚してしまい……という内容です。
原作ではセーラが結婚をするくらいまでお話は続きます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報