アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姑の子どものようなたいどに、まいっています。
とにかく自分勝手で、わがままなのでこまっています。
自分が子育て世代のときは、お姑さんは、一切手伝ってくれなかったから、あなたにも手は貸さない。など、こどものけんかより悪いです。こんな姑無視すべきですよね?

A 回答 (7件)

姑の手を借りる気マンマンで子供産む人の方が子供みたいだと思うけどねー無視したければどうぞご自由に〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たすけれないなら、ごめんねとか、大変ねとか、言葉だけでもかける、きもちって、ないですか聞いてみます

お礼日時:2020/10/20 09:25

手なんか借りないよね。



かりるなら自分の親か、
先生や近所の友達のほうが
よっぽどたよりになるよね

ワガママで、自分勝手だよね
義家族て。
そんなもんさ!
いつの時代も、嫁の立場は
なんか?格下?みたいな
モノ言いされたり、やられたり。
でもね。
大丈夫だよ。
堪えたら、必ず10年後20年後
立場逆転すっから。

か弱い嫁は
姑たちの、おかげで
ハートが強くなり、
そんなお嫁さんも、40歳越えてきた頃には、
めっちゃ強い女性に変わる。

やり返せるし、無視だって
余裕綽々
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本と江戸時代みたいな家族です!

お礼日時:2020/10/20 09:23

お返事ありがとございます。



同居されてるのですか?
姑さんに期待をしない事と、
ご自身の常識が姑さんの常識ではないと考えた方が楽かも知れませんね。
別々の人間ですし、私は姑という未知の生き物と考えています。
姑観察するのも面白いですよ。

あまり気を張らないほうが良いのかなと思います。
    • good
    • 2

自分が、嫌になってまで、我慢する必要があるのですか?


子供は、親がいちばん!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

例え離婚してもこどもは必ず私についてきます

お礼日時:2020/10/20 09:22

例えが少なすぎて、回答がし辛いですが、


子育てを手伝って欲しいと思うお嫁さんは少ないと思いますよ。
どちらかというと、義親には子どもを触られたくない方の方が多いかな。
口出しされるより、手を貸さないと言われた方が楽チンだけど、
姑さんの言い方が気に入らないのかな?

ご自分が「すべき」だと思われるのなら「すべき」で宜しいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もこどもをさわられたくないとおもいますが、物理的にというか、どうしてもおやの手を借りないといけないとき(自分が病気になった等)はありますから、その時のために表面ではニコニコしますが、子供が間違ってなつくのでそれを防止したいですし、自分勝手で、威張り癖のある人にはなってほしくないとおもいます。

お礼日時:2020/10/20 05:18

人それぞれですが、人間って歳をとるほど、わがままで、身勝手になっていきます。


自分の気持ちを正直に、嫌なことは、嫌でいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だんなも姑のかたをもつばかりで、人間不信になりそうです。
子供がかわいそうですよね

お礼日時:2020/10/20 05:19

子供は、大人が、お願いや、お礼等の礼儀を尽くすと、素直に色々やってくれます!



大人は、自己中で、ワガママで、クセ悪い人多いですよ!

礼儀・礼節が出来てる人は、高齢になっても、ちゃんとしてるが、

出来てない人は、何歳になっても、その姑さんと同じです!

そういう人は、あてにせず、表面だけ、肯定して、放置!

直らないから、そういう人種と見て接するしかない・・・。

辛いなら、極力関わらない努力をするしかない・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ある意味一種の病気だとおもっています。だんなもおかしい人に育てられて可愛そうです。

お礼日時:2020/10/20 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!