プロが教えるわが家の防犯対策術!

空いている電車の7人がけの真ん中の席に一人で座っている人は何も考えていないのでしょうか?
左右にずれれば、4人までは座席を一つあけて皆が座れるのに。

A 回答 (9件)

危機意識が欠如している。

    • good
    • 9

単に、「真ん中座り」が好きなだけでは。



大分前、詳しい質問内容は忘れましたが、「ロングシートが空いていた時、人は端に座るのを好む」という回答を書いたら、『端だと、両手を好きに動かせない。真ん中に座るのが一番安心できる。貴方たちの感性がおかしい。』と、その質問者様が返してきましたね。

> 左右にずれれば、4人までは座席を一つあけて皆が座れるのに。
真ん中とその左右1個飛ばしの3名であれば、更に新型コロナ対策になる[座っている人たちの限定すれば]
    • good
    • 0

算数の問題?


正解はあるの?

「ズレて」とも言えるし
現実社会は無数の選択肢がある
    • good
    • 0

回りが降りていって


自分も動きたくないのでは。
スカスカだから問題ないのでは。
    • good
    • 1

最初から最後まで同じぐらいの混み具合なら何も問題無い事だと思うが?

    • good
    • 1

空いているのだから何処に座ろうが自由です。



混んできて来てから左右にずれればいい事だと思いますが。

混んで来ても動かなければ問題ある人ですが、行動の結果を最後まで見届けたうえでの話ですか?

書き方を見た限り、途中経過だけを見て質問している様に見えますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最後(始発駅から約30分の途中駅で下車)まで、同じくらいの混み具合です。

お礼日時:2020/10/20 07:29

夏は両端でもいいですが、冬は扉が開く度に冷気が入るので真ん中の席に座るようにしています(いずれ座るであろう両隣の人の温もりで暖かい

から)
    • good
    • 2

7人がけの席に4人座るのがベストである、って言ってる?


コロナの時期だから、って事?
電車に乗るときにひとつ飛ばしで座りましょう、なんてニュースでも言ってなかったけど。
その考え方はメジャーなのかな?
あなただけの持論なのでは?
    • good
    • 5

あー、会社行くの嫌だなぁとか考えてるんじゃないですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています