プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強なんて続かない。
どうせ意味ないんだし、無駄なんだから。
勉強しているときこう心の中で強く思ってしまう。

どうすればやめられる?

質問者からの補足コメント

  • 30分続かないです。

      補足日時:2020/10/20 07:38

A 回答 (19件中1~10件)

勉強したくないなら、しなけりゃいい。



だけど、大人になってから必ず後悔する。

俺がまさに同じ考えだったから。
    • good
    • 0

社会に出ての仕事というのは100%の成果を出す必要がありそのためには基礎的な土台がしっかり身について無いと100%の仕事なんて出来ないわなぁ。

そのために学生の内から土台を作り上げる必要があるから無駄ではないよ。
    • good
    • 1

あんたの人生もどうせ意味ないんだし無駄なんだから、って言われたらどうする?反論できる?

    • good
    • 1

勉強ってのは、スポーツ大会などに出場するための強化トレーニングみたいなものです。


スポーツ大会ってのは就職して会社で働くとか、自営業するってことに相当です。

練習・トレーニング無しでは、大会で優勝なんてできないでしょう?
それと同じ。
数学、英語が就職先で不要だったとしても、その勉強で鍛えた能力が無いと仕事ができないことも多い。
    • good
    • 0

>勉強なんて続かない。

どうせ意味ないんだし、無駄なんだから。

不思議なことを言う。
人生 100歳になっても勉強だ。
というか 生きている限り勉強だ。
毎日学ぶことが在り 検討することが在り 考えることが在る。
勉強が必要ないのは 人ではないもの 本能で動く獣や 決められた事を行うロボットのような プログラムだ。

あ 獣だって勉強するな。
ここは危険とか ここは餌があるとか。

で なぜ貴方は 獣でさえ出来ることを無駄だと?
30分どころか 多くの生き物は四六時中 警戒し備え 経験を次の機会に活かそうとしているぞ。
なのにどうして たかが30分 自分を忠実に 活かそうと出来ない?

それは生き物の 責務。
人間など特に 頭しか他の生き物より優れた部分がないのだから 鍛えるのは当然だろう。
    • good
    • 1

無駄だと思う限り、勉強は続かないよ。


まぁ、勉強する しないは、自由です。
ただ、他の方も言っているけど、勉強しない事に後悔するのは、あなたですので。
    • good
    • 0

社会に出ての適応力、基礎能力とかが勉強していて役に立ちます。

あとどんな仕事をしたいのか、そういうのを考えてみるといいです、アホでも一つのことを極めて仕事するとその分野ではプロになれます。やめかたは分かりませんが
    • good
    • 0

勉強には意味がなく無駄なのなら誰も教えもしないし学びもしません、あなたがその価値を理解していないだけです

    • good
    • 0

勉強できる事が,感謝と感じレタリ,するには,ホームレスになればわかるかもしれない

    • good
    • 0

クイズと思って


簡単な問題から始めたらいいよ。
成績が上がると
不思議に勉強が楽しくなる。
がんばれ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!