アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糸こんにゃくと しらたきって 
どう違うんですか?

A 回答 (4件)

結論を先に言えば現在は糸こんにゃくとしらたきは同じ原料が使われているので違いはないと言えます、味的にも大差はありません。


(しらたき)
こんにゃく芋を粉状にしたもののなかに凝固剤の水酸化カルシウムを入れ、ゼリー状のまま細い穴がたくさんあいた、円筒に入れお湯のなかへ押し出し固めたもの。
(糸こんにゃく)
しらたきと同じこんにゃく芋ですが糸こんにゃくはしらたきと違い、原料に凝固剤の水酸化カルシウムを入れ熱を加え固めたあと、板こんにゃく状のものを細く糸状にカットしてあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

作り方が違ったんですね!

原料は 変わらないんですね〜。

ありがとうございます(^○^)

お礼日時:2020/10/22 13:03

・糸こんにゃん⇒給料日前


・しらたき⇒給料日後

我が家ではそのように使い分けております。
申し訳ございません…
    • good
    • 1

しらたきって白でしょ。


糸こんは黒もある。
    • good
    • 1

原料は同じだけど、作り方に違いがあるの。


「こんにゃく しらたき 違い」で検索すると知りたいことが出てくるわよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!