プロが教えるわが家の防犯対策術!

若い子はよく普通車に乗ったリマイホーム建てられている方がいますが子供がいる中でなぜ皆さんそんなにお金があるのですか?稼ぎがよっぽどイィのですかね、、(*_*)
普通車は軽自動車に比べて税金高いし車検代もあるしマイホーム建てたら毎月の返済があるし子供を保育園に入れたら毎月お金がかかるしでも若いママさんネイルにマツエクに皆さん綺麗にされているし羨ましいです。どこからそんなにお金がでてくるのですか?

A 回答 (18件中1~10件)

自分の服買わない…

    • good
    • 0

友達や知り合いも良い車買ってマイホーム建てたけど、ほとんどがオーバーローン組んでますよ。


あと親が金持ってるとかですね。
    • good
    • 0

若い子というのは、10代の事ですか?


だとしたら、10代の人は買えないと思います
    • good
    • 0

若い子とずいぶんとくくりが大きいな。


あなたの見たその若い人たちはお金のある人だったんだろ。
    • good
    • 0

中学・高校からまじめに勉強して、大学でも真面目に勉強して、就職してからも夫婦できちんと真面目に仕事していれば、別に親に頼らなくても、普通は普通車もマイホームも手に入るでしょう。



高校や大学、20代前半で、真面目に仕事せず遊んでいた人たちは難しいでしょう。

現代は「努力が報われる社会」ですからね。
お金が無いのも自己責任ってことになっています。
    • good
    • 0

最近マンションより戸建てが見直されているせいもあるのでしょうね。


マンションは駅近 高層に変わってきていますので 手が出せない
中古マンションは安けれど 次の買い主がでるかどうかすら判らないだけに資産価値が低い。

代わりに、戸建てが安価に購入できる
管理費 駐車場使用料 修繕積立金など強制的に引き落とされるお金もいらない。

それだけで 車も手にはいります。
買取 あるいは 賃貸でのマンション住まいから比べれば 支出はグンと抑えられるわけ。

同じ3000万円で購入しても
マンションで駐車場が有れば共益費を含めると
毎月4-5万円の余分なお金が必要なことが 周知されたんじゃないかな?

変動金利がここ10年以上安定して低いことも手伝って
ローンが組みやすくなったことも一因

マンションでは気付かなかったことが
戸建て住宅には有るって言うこと
自治会 ゴミ当番 これだけクリアすれば 戸建て住宅に住めますから・・・
    • good
    • 1

私ゃ労働所得だけで、自動車も家も買いましたけど。


いわゆる「家計」と言う、簡単な算数問題じゃないのかな?

世間並みの暮らしが難しいのであれば、所得が少ないのか?
所得が世間並みなら、家計のやりくりに問題がある以外、他に理由はないと思いますが。

所得の多寡など、各所に各種の平均所得のデータなどが存在するから、簡単に調べられますよ?

他人を羨ましがっても、自分は豊かになりませんから。
まずは現状を把握して問題を認識し、その解決に動くしか、あなたが豊かになる方法はないと思います。
    • good
    • 0

それは亭主の稼ぎによって、大きく違う。



亭主の稼ぎが少ない嫁さんは、コンビニやファミレスで時給を稼いだりする。
まあ、家族にとって望ましいこととは限らないけれどもね。
    • good
    • 1

単純に考えて…子供が居たら軽ではやはり手狭になります。

日常乗りこなすだけでは大差はありませんが、そこに買い物したものを積み込んだりしたら…今は税金で差はありますが、大差は無くなってきてます。

またマイホームも若いうちならばローンも長く組めたら家賃払うのと変わらない額でも家は持てます。最近出回ってる四角い家はコストを極力抑えて作ってますので、2000万などで売られてる事も。何世帯でも代々住む時代ではないので、子育てとしたらこれでも良いと選ぶ方も増えてます。

園も3歳超えてたら無償となりました。おやつ代など別途かかるもの以外は費用ないので、この分だけでも浮きますよね。それに、何にお金をかけるかは人それぞれなのかもです。私も少し前までは自分にお金をかけるのは勿体ないって気もしてましたが、今ではエステ行ったりしてます。何でしょう…非日常の1つですかね。日頃時間との兼ね合いで後回しにされてるので、一時の贅沢です。ネイルも実はそんなにかからず、一月で4千円とかなら…それで自身のモチベーション上がるならそれも投資としてありかもって思ってます。ここへのお金はこっそりゲットしてる自分の副収入を回したりしてます。
    • good
    • 0

高級車や豪邸は別として、


一般的な収入あれば可能でしょ。
近年は妊婦検診無料
子供手当も支給されてます。
高校無償化に幼稚園も無償化です。
昔より子育てに金掛かりません。
ローン購入すれば返済ありますが、
賃貸も毎月払うので同じですよ。
他人を羨ましいと考えるより、
今の幸せを大切にして下さいね。
お金は働けば手に入りますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!