今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

半年ほど前に、付き合っていない好きな男性からのプレゼントが高価すぎて思わず断ってしまったことがあります。
私に似合う物を選んでくれたので、「喜んで受け取っておけば良かった…なぜ断ってしまったんだろう?」と非常に後悔しています。

それからも3〜4ヶ月ほど2人で定期的に仲良く会っていましたが、今は以前の熱が冷めたかのように相手発信の連絡がこなくなりました。
こちらから連絡すれば返ってきますが、前よりラブラブ感が少ないというか、素っ気ない感じがします。
(以前は会いたい!や好意丸出しの嬉しいことを言ってきたり、ハート絵文字を多用してきてましたが、今は絵文字も少なくなり、こちらから誘ってもなかなか会う日程を出してくれません。)
今かなり仕事が忙しい時期というのもあるようですが、2〜3ヶ月会えていません。
(今は仕事で精神的に辛いと言っています。それが原因なら相手の問題なので良いのですが…)

ネットの心理学などで「男性はお金を貢いだ女性に思い入れが深まる」と聞きますので、
以前プレゼントを断ってしまったことが前より冷められた原因の1つなのでは?と心配になり悲しくなります。

あの時プレゼントをちゃんと受け取っていれば、「お金をかけた女性」として、もう少し思い入れを持ってくれていたのでしょうか?

A 回答 (6件)

No.4です。

素直が一番。
仲良くね。
    • 0

高価かどうかはおいといて、

プレゼント自体を断ったことがまずかったと思います。
それって、せっかくあなたの為に準備した彼の思いを
拒否したってことだと思うので。。

「え?そんな高そうなのいいの? なんか悪いな~」くらい言って
もらうのがよかったかな~と。。。

ちなみに、その時にあなたの思いを伝えましたか?
「プレゼント自体はうれしかったけれど、想像以上に高価なもので
 申し訳なくて思わず断ってしまった」ってこと。

まだ伝えてないなら、これを機会に
上記を「あの時のことを今でもすごく後悔している。
気分害してしまったよね、ごめんなさい」って伝えましょう。

もしかすると、多少は今の状況が改善するかもしれません。。
    • 0

だったら、彼に「あのプレゼント どうしたの。

」と聞けばいい。
まだ 持っていると言われたら「頂戴、大切にするから。」と言え
ば、解決しますよ。

もし、処分してしまって いたなら「御免ね、わしには 高価過ぎる
と おもったの。」と、言えば キズつけないで 済みますよ。

男は、良かれと 奮発して、プレゼンをしたのに 断ると、ショック
が大きいもの なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ前のことではありますが、ぶり返しても、ちゃんと嬉しかった気持ちを伝えて謝れば取り返しつきますか?

付き合ってもいない人から高価なものを貰うのは、ちょっと違うと思う。

何よりもあなたの気持ちがどうなのか。
その人のことが好きなのか?お付き合いしたいのか?

プレゼントとお付き合いは離して考えないと。
    • 0
この回答へのお礼

すぐにでも付き合いたい人です。
それなのに、プレゼントを断ったのは失敗でしたよね…。

彼にとっては「思いをこめたプレゼント」だったのでしょうけど、

付き合ってもいないのに高価なものを差し出せば受け取り拒否も充分あり得ること。それを分かってないのは「世間知らず・無知」
受け取り拒否する側の遠慮の気持ちが汲み取れないのは「自分のことしか考えない・相手の気持ちは考えない→自分勝手」
受け取り拒否に対してへそを曲げるのは「幼稚」
それを態度に出すのは「幼稚・自分本位」
です
要はくだらない男だった、ということです
付き合う前に分かって良かったですね
ウッカリ付き合ってたら、全て自分の思い通りに進まなければ不機嫌全開で当たり散らすモラハラ被害に遭ってますよ
まちがいないです
    • 0

プレゼントをするならば、

目的を達成したら無くなってしまうものがいいのを
彼は知らないようです

つまり 食い物が模範解答なんですよ
スイーツとかにしておけばねぇ・・・
    • 0
この回答へのお礼

いや、その男性が好きなので身に付ける物のプレゼントはとても嬉しかったんです。
でも私は動揺して受け取らなかった。。
それを断ってしまったから何ヶ月後かに素っ気なくなったのか?それとも単に仕事が辛いだけで関係ないのか?という質問です。