アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合格のお礼として、塾に菓子折りを持参する場合、熨斗紙にはなんて書きますか?
「御祝い」「内祝い」「御礼」???

質問者からの補足コメント

  • 塾は個別塾です。

      補足日時:2020/10/20 14:19

A 回答 (4件)

「御礼」ですね。



塾からお祝いをいただいたお返しなら
「内祝い」ですね。
    • good
    • 2

合格内祝い


合格御礼
合格謝礼
2行で合格は小さく、内祝い等は合格より少し下げて大きく書きます。

品物だけでなく、信書を添えると尚良し。
送る場合、信書を添えると郵便物になり、宅配では送れないので要注意。
    • good
    • 0

「内祝い」か「御礼」です。


「御祝い」は相手に対しての「お祝い」になりますから。
ま、「御礼」が無難でしょう。
    • good
    • 0

御祝いは、自分から祝ってあげる際のものです。


熨斗を付けるなら、内祝いか、粗品で良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています