アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療?というか不妊の検査に行くのはいつから?


5月に入籍して7月から本格的に
妊活を始めました。

8月は風疹の抗体検査などがあり
していませんでしてが、
7月.9月.10月の3ヶ月を妊活しました。

排卵検査薬と基礎体温から排卵日を推測して
自己流タイミングでやりました。

しかしまだ妊娠には至っていません。


今年27歳です。旦那は29歳です。

生理周期は26〜28


結婚前にブライダル検診は受けています。
AMH数値が2.37でした。
しかし妊娠できない訳じゃないとその時言われただけで特に不妊治療の話などは出ませんでした。


でもやっぱり不安で婦人科へ行き色んな検査してもらったほうがいいのかな?と思い始めました。


皆さんはどのくらいで行きましたか?
妊活始めて3ヶ月で行くのは早いですか?

A 回答 (1件)

妊活には、期限は有りません。


子供が欲しいと、思った時が、妊活の、第一歩です。
一人で、悩んでも限界が有ります。
婦人科に行き、相談しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!