アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳独身で短時間パート保育士です。コロナの中保育園内で職員が集まり飲食をするのは常識外れなのでしょうか? 来週保育園内で夜18時半から1時間程度食事会のような集まりがあり出欠を取られている段階です。 コロナの為園内でとのことらしいですが、実家暮らしの為父がこんな時期に行くことを反対しており、行けそうにないです。さの理由を園長に伝えたいのですが、恥ずかしいです。この歳になってやはりおかしいと思われますか?ちなみに入社して自分の歓迎会の時に行かないわけにはいかないので、行きましたが…。行かないと付き合いが悪いと思われないか不安です。

私は20歳に幼児教育の短大を卒業し、5年ほど一般企業で働きました。 しかし1年仕事の疲れがアトピー が悪化して退職し、ニートしていました。その後完治は難しいですが、落ち着いた状態を保ち27歳になり週3日1日5時間のパート保育士をしています。だからこそ両親が心配してるのも分かりますが、恥ずかしくて悩んでます。

A 回答 (2件)

週3のパートさんなら

行かなくても
大丈夫だと思うけど~
、、(゜_゜)ノ
    • 0

恥ずかしく思う必要はないでしょう。

コロナに対してどれくらいのリスク回避をするかは人それぞれですからね。
参加するもしないも、どちらもありです。
他人の行動に対して「常識外」とか言うことこそ違うと思います。
家族が敏感になっているので、でいいんじゃないでしょうか。
    • 0