アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
誤字脱字ご容赦下さい。

10/17(土)に東京ディズニーランドへ行く予定です。私・旦那・8歳児・2歳児の4人家族で、車で行く予定です。コロナウィルスが流行ってから行かれた方にお聞きしたいのですが、パークの状況が知りたいです。

どのくらい前に到着していればスムーズに入れましたか?
当日は車で行く予定で、今までは開園2時間前に到着するように調整していました。そうすれば1番にはなれないものの、入園まで延々と待たされなかったからです。(開園時間までは待ちますが、私の場合、それはさして苦ではないです。待ってる時間も子供達と楽しんでいます。それより入園時間なのに入れず、『ライドに乗る時間が減ってしまう!』と、イライラ考えながら待っている方が嫌な人種です。)今は30分前には入園開始し、その後時間になるまでパーク内で待機状態になると聞いています。それも考えて9:00開園(8:30入場予測)なので1時間前の7:30にはついていた方が良いのかな・・・などモヤモヤしています。

スタンバイパスは取れましたか?
スタンバイパスというのも気になっているのですが知り合いはみな落選しているようで、当選されたかたはいるのでしょうか?使い方や当たりやすい時間帯・アトラクション(当たりやすいと感じた時間帯・アトラクション)やなんか噂でもいいので伝授頂けると幸いです。

パレードの場所取りはどうなっていますか?
昼のパレードは立ち見であり、SNSなどで調べたのですが場所取りに関する情報はありませんでした。夜のパレードは写真や動画などで見る限り座っているようですが、やはり場所取りの情報はありませんでした。何分前から待っていれば一番前で見られるのでしょうか?

さらに、『こういうことに気を付けた方が良いよ!』『事前に知っておいた方が良いよ!』というアドバイスがありましたら、そちらもご伝授頂けると幸いです。(お昼ごはんのオススメなど嬉しいです。)

質問まとめ
Q1、どのくらい前に到着していれば、スムーズに入れますか?
Q2、スタンバイパスは当選してライドに乗れましたか?
Q3、スタンバイパスの当たりやすい時間帯・アトラクションはありますか?
Q4、パレードの場所取りはどうなっていますか?
Q5、来園に際して、何か知っておいた方が良いことはありますか?

以上です。
普段と違い、パーク内の状況が全く予想できず質問が色々と多くなってしまいました。
お手数ですが、どうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• すみません
    ディズニーランドへ行くのは、10/24(土)です。
    改めて、宜しくお願いします。

• HAPPY

無事に、行ってまいりました。
    朝、6時に到着。中央は前方待機スペースの枠が埋まっていましたがサイドにまだ少し空きがあり、そこに収まることが出来ました。
    受付エントリーでは、ベイマックス(12:00~)・美女と野獣(18:00~)・ミートミッキー(9:00~)の枠にエントリーし、全て当たり家族で大喜びでした。(他のグリーティングは、本命の時間にかぶらないように、15:00~など人気の時間帯枠にしたためか、全滅でした。)やはり、食事時と早朝がねらい目のようですね。

大変、参考になりました。ありがとうございました。

A 回答 (2件)

No1です。

コロナになってから4回行きました、行く度に状況が変わっているので此方も大変苦慮しています。

Q1、我が家は駐車場ゲートが開く前から並んでいますが今は6時頃に並べば大丈夫です。人数制限しているので通常よりは人は少ないです。

Q2、美女と野獣、ベイマックス乗りました。美女と野獣は感動します。
ベイマックスはいまいちでした。

Q3、ランドはエントリー受付です。当たりやすい時間帯は11時からの昼食の時間帯狙いがいいような気がします。エントリー受付はアトラクションでは美女と野獣、ベイマックスのみです。グリーティングはシアターオーリンズ、グリーティングトレイル、プラザパビリオンバンドスタンド、ミートミッキー、ミニーのスタイルスタジオです。
全てが当選する事はまずはないと思いますが子供さんも小さい事だしグリーティングはエントリー受付してみて下さい。

Q4、パレードの場所取りですが、又内容が変わっているかも知れませんが黄色いテープが四角に貼って有りますその中での待機となりますがどこでも良く見えます。

Q5、ガストンのレストラン、ポップコーンのビッグポップは予約制です。全て埋まっているので当日予約(9時から)しか有りません。
当日エントリー受付、レストラン予約となると大変なので旦那様と2人で協力して頑張って下さい。
お勧めのレストランはポリネシアンテラスレストランのパンケーキが美味しいです。
    • 1
この回答へのお礼

度々すみません。

あのチケット争奪戦を、4回も突破されるなんで凄いです!
詳しくありがとうございます。エントリー受付は、お昼を狙ってみます。
参考にさせていただきます。グリーティングもせっかく行くのだから挑戦してみます。助かりました。
 ガストンが予約制なのはテレビで見て知っていたのですが・・・、新しいポップコーンのお店も予約制だったとは・・・(涙)。ポリネシアレストランのパンケーキは気になっていました。色々聞いてワクワクしています。
純粋にディズニーリゾートを楽しめる日々が早く戻ってくることを願っています。

ご回答ありがとうございます。

ん? 質問日時が10月20日でランドのインパが10月17日(土)って???

• 1
この回答へのお礼

混乱させてしまい、申し訳ありません。
ディズニーランドへ行くのは、
10/24(土)です。
改めてよろしくお願いします。

ご回答ありがとうございます。