このところ卵安いのでまとめ買いして
何か付くって冷凍しておきたいので、
保存向け卵料理のレシピ教えてください。

A 回答 (3件)

卵も、調理済みの状態なら冷凍保存することができます。

http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/lab/no.5/lab_ …

溶き卵は、密閉容器で冷凍保存しておき、自然解凍させ、卵とじなどで使います。
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

慣れてないものでお礼ダブリましたか。
 私は父子家庭です。
今後ともよろしく。

冷凍保存が利く.卵を比較的大量に使う料理というと.

スポンジケーキのスボンジ(卵入りパン)
ぐらいしか知りませんが.これで答えになりますか?。
    • 0