プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳独身で短時間パート保育士です。コロナの中保育園内で職員が集まり飲食をするのは常識外れなのでしょうか? 来週保育園内で夜18時半から1時間程度食事会のような集まりがあり出欠を取られている段階です。 コロナの為園内でとのことらしいですが、実家暮らしの為父がこんな時期に行くことを反対しており、行けそうにないです。さの理由を園長に伝えたいのですが、恥ずかしいです。この歳になってやはりおかしいと思われますか?ちなみに入社して自分の歓迎会の時に行かないわけにはいかないので、行きましたが…。行かないと付き合いが悪いと思われないか不安です。

私は20歳に幼児教育の短大を卒業し、5年ほど一般企業で働きました。 しかし1年仕事の疲れがアトピー が悪化して退職し、ニートしていました。その後完治は難しいですが、落ち着いた状態を保ち27歳になり週3日1日5時間のパート保育士をしています。だからこそ両親が心配してるのも分かりますが、恥ずかしくて悩んでます。

A 回答 (2件)

あなたはどのようにかんがえているのですか?

感染防止に対する配慮をした上での食事会だから、開催してもよい(参加しても良い) なのか、
保育士という職業上、一般の人以上に配慮が必要で、感染の可能性がある行為は出来る限り排除した方がよいと考えるのか。

お父さんに言われたから欠席するというのはいい歳して恥ずかしいと思うし、それを園長に言うのは、行動が幼すぎると思います。

お父さんの意見を参考にするのは、いいとおもいます。でも、決めるのは自分です。
自分の考えをしっかりと持って判断してください。
    • 0

虎穴に入らずんば、虎児を得ず。

宝くじは、購入しなければ当選金を手にすることはありません。
逃げて、逃げて・・・得られるものは何もない?、のも一つの事実です。
自己責任でどこまでリスクをとるか?の世界の話になります
    • 0