プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの心に残った名言教えて欲しいです

A 回答 (12件中1~10件)

みつをさんの有名な詩



「しあわせは自分のこころがきめる」

です。
    • good
    • 0

キルケゴール『結婚したまえ、君は後悔するだろう。

結婚しないでいたまえ、君はやはり後悔するだろう。』
    • good
    • 0

「形あるものは必ず壊れる」

    • good
    • 0

喧嘩をしたらすぐセッ〇ス

    • good
    • 1

<1つ目>


苦しいこともあるだろう。
言いたいこともあるだろう。

不満なこともあるだろう。
腹の立つこともあるだろう。
泣きたいこともあるだろう。

これらをじっとこらえてゆくのが、
男の修行である。

<2つ目>
やってみせ、言って聞かせて、
させてみせ、
ほめてやらねば、人は動かじ。

話し合い、耳を傾け、承認し、
任せてやらねば、人は育たず。

やっている、姿を感謝で見守って、
信頼せねば、人は実らず。
    • good
    • 2

暗いと不平を言うよりも


 すすんで明かりをつけましょう。

某番組のオープニングコメントです。
自分は宗教関連には興味ないですがこのコメントはなるほどなーと思いました。
    • good
    • 1

「できない理由を考えるな。


 やれる方法を考えよ。」

わたしは自衛官でした。
東日本大震災の時、災害派遣に出発する時に部隊の隊長に言われた言葉です。
    • good
    • 2

it's just a bad day, not a bad life

    • good
    • 0

命は限りがあるから大事なんや。

限りがあるから頑張れるんやで…
    • good
    • 0

「光陰矢の如し」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!