来週沖縄に行く予定でせっかくなので体験ダイビングかシュノーケリングをしたいと思っています。
那覇市内からケラマの方へ行く日帰りツアーを考えています。

雑誌を見て選ぼうと思ったのですが時々悪質なところがあると聞いていますので
実際参加してみて「ここは良かった!」というお店(ツアー)があれば教えてください。

あわせてお値段も教えて下さると助かります!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 那覇市曙にある「ピースブルー」をお勧めします。


 私はここでCカードを取りましたが、親切丁寧ですよ。
 専用のクルーザーで慶良間へ連れて行ってくれます。
 那覇市内のホテルへの無料送迎もしてくれます。
 値段はシュノーケリングで8,000円ぐらい、体験ダイビングで13,000円ぐらいだったと思いましたが、シーズンや人数によって違うこともあるかもしれませんから、詳しくはメールや電話(番号発信して)で確認して下さい。 
  
 慶良間はきれいですよぉ。私はまた9月頭に遊びに行きます。
 
 お店のHPは次のとおりです。

参考URL:http://www.peaceblue.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
日にちが迫ってきましたのでお2人に教えていただいたところで相談してみたいと思います。
ケラマ、やっぱりきれいですかぁ。楽しみです♪

お礼日時:2001/08/19 21:21

私は関係者です。

日帰りで、ホテル(市内、恩納村リゾート)送迎つき慶良間無人島ツアーがあります。ダイビング中心ですが、家族ずれが多く安心できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
関係者の方からお答えいただけて嬉しいです。
今回お2人に教えていただいたところで相談して決めたいと思っています。

お礼日時:2001/08/19 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフトコンタクトレンズを外すとき、目薬

私はドライアイなため、ソフトコンタクトレンズを外すとき、ソフトコンタクトレンズ用の目薬をさして外しています。
ソフトコンタクトレンズ用の目薬を吸収したソフトコンタクトレンズを、消毒液(ソフトコンタクトレンズ用洗浄液)に浸しても問題はないのでしょうか?

Aベストアンサー

ソフトコンタクトも使える目薬のほとんどは涙の成分です。

ですから、
涙を吸収したソフトコンタクトレンズ=ソフトコンタクトレンズ用の目薬を吸収したソフトコンタクトレンズ

となるわけですから、消毒液に浸しても問題はないでしょう。

Q那覇からケラマ諸島へ行くオプションツアーについて

早速ですが宜しくお願いします。

今年のGWに那覇ステイ3泊の沖縄旅行を予定しています。参加者全員が二度目
の沖縄なので、今回は1日目を<ちゅら海水族館を中心に北部の観光>2日目を
<ケラマ諸島での海水浴>残りを那覇の街での買い物やホテルで遊ぼうと考えて
おります。

離島内でのビーチまでアクセス等を考えると、ツアーのオプションの方が個人で
手配するより色々と面倒ではないと考え、以下の3つのオプションツアーで悩ん
でおります。ご意見聞かせて下さい。(シュノーケルツアーではなくビーチパッ
クツアーを希望しています。)

参加者は、私たち夫婦と兄夫婦+小6、小4、小3、小2になります。子供達は
一番泳げない子供でクロール、背泳ともプールで25M程度でしたら、キチンと
泳げる泳力があります。普段から、海ではライフジャケットを着用させています
ので、遊び程度のシュノーケルで遊ぶことには慣れておりますが、まだ砂遊びも
したい年齢の子供や全く泳げない大人もいる為、シュノーケルだけでなくいわゆ
る海水浴も楽しめる事を希望しています。また一日中ビーチに滞在する感じにな
るので、海に1日中入っていられないものの為に、ビーチの周りに何か散策や体
験して楽しめるところなどあれば嬉しいです。下記コース内容です。金額は参考
までに大人のみ書いております。

1、渡嘉敷島コース(乗船、軽食、島内送迎、シャワー、保険代)
フェリー利用(大人6500円)高速船利用(大人8000円)
2、古座間味ビーチコース(乗船、軽食、島内送迎、シャワー、保険代)(大人9000円)
3、嘉比島コース(乗船、渡し船、軽食、島内送迎、シャワー、保険代)(大人9500円)

それぞれ所要時間は、8時間~9時間です。

値段的にもツアーでよいと思っているのですが、個人で手配の方が良いでしょうか?

早速ですが宜しくお願いします。

今年のGWに那覇ステイ3泊の沖縄旅行を予定しています。参加者全員が二度目
の沖縄なので、今回は1日目を<ちゅら海水族館を中心に北部の観光>2日目を
<ケラマ諸島での海水浴>残りを那覇の街での買い物やホテルで遊ぼうと考えて
おります。

離島内でのビーチまでアクセス等を考えると、ツアーのオプションの方が個人で
手配するより色々と面倒ではないと考え、以下の3つのオプションツアーで悩ん
でおります。ご意見聞かせて下さい。(シュノーケルツアーでは...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

個人手配でもツアーでもそれほど違いは無いと思うのでGWですし、ツアーに申し込みなさる方が確実ではないかと思います。
2の古座間味ビーチコース お勧めです。
浅い所でも沢山の魚を見ることができるのでお子様も喜ばれるのではないでしょうか。
嘉比島もお勧めですが、泳がない大人の方もいらっしゃるという事なので2をお勧めします。

後 ご存知とは思いますが、プールで泳ぐ25メートルは海で泳げるうちに入りません。海は浮力がついて泳ぎやすいのも確かですが、波の影響はかなりのものです。
ライフジャケットを着て浮力を確保すると溺れる心配は無いのですが、慣れないと上手くフィンを使って思う方向に進めず流されてしまう可能性もあります。シュノーケリングする時はお子様1人に大人が一人付き添って安全に楽しんで下さいね。
(我が家の場合 泳げる子の方が夢中になって遠くまで行ってしまうので危険でした。)
何しろ魚は いっぱいだし、海の中が本当に綺麗なので途中で顔を上げて自分の位置を確認せずに 夢中になってどこまでも泳いで行ってしまうので困りました。

長袖のラッシュガードもあれば着用をお勧めします。
紫外線が強いので日焼けは半端じゃありません。
家内は長袖のタッパーと膝丈のアクアパンツで日焼け対策OKと  1日中シュノーケリングをしたら両手とふくらはぎだけ真っ黒に日焼けして 涙でした。
グローブか無ければ少々見た目は悪くても軍手があると日焼け&怪我対策になるかも。
フィンはマリンブーツをはいたまま使えるストラップタイプの物をお持ちでしたら少々荷物になりますが お持ちになるとビーチでは楽ですよ。

綺麗な海を満喫なさって下さい。

こんにちは

個人手配でもツアーでもそれほど違いは無いと思うのでGWですし、ツアーに申し込みなさる方が確実ではないかと思います。
2の古座間味ビーチコース お勧めです。
浅い所でも沢山の魚を見ることができるのでお子様も喜ばれるのではないでしょうか。
嘉比島もお勧めですが、泳がない大人の方もいらっしゃるという事なので2をお勧めします。

後 ご存知とは思いますが、プールで泳ぐ25メートルは海で泳げるうちに入りません。海は浮力がついて泳ぎやすいのも確かですが、波の影響はかなり...続きを読む

Qコンタクトレンズを買うには?

こんにちは。
普段はメガネで生活しているのですが、最近コンタクトレンズに変えようと思っています。
そこで質問なのですが、コンタクトレンズにするのにあたって、どういう眼科に行けばいいのでしょうか?
大きな総合病院の眼科に電話したところ、うちではコンタクトレンズの処方はしていません、と言われました。
コンタクトレンズを処方している眼科に行って、まず検査をすればコンタクトレンズを買う事が出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

近所の個人医院のような眼科で、コンタクトレンズ店が併設されているかコンタクトレンズの取り扱いのあるところがひとつの候補になります。
あとはコンタクトレンズを専門に扱っているお店にいけば、たいていの場合眼科医院が併設されており、そちらを案内されるのでそちらへいけばいいです。(購入はコンタクトレンズ店でします。診察料は眼科のほうで支払います。)

余計なお世話でしょうが、眼鏡で特に不都合がないなら私は眼鏡がいいと思いますけどね。

Q沖縄シュノーケリング(ケラマ以外)のお勧め

シュノーケリングのお勧めについて伺います。
10月16日からサンマリーナに4泊します。
最後二日(19&20日)間は観光を行いますが、残りのうち、一日は是非シュノーケルをやりたいと思っています。
  (1) ホテルは、サンマリーナホテルです。
  (2) レンタカーはありませんので送迎なしはつらいです。
 ケラマだとたくさんあるのですがいかんせん、ケラマまでに時間がかかります。
ケラマ意外だと、大体シュノケーリングを楽しめるのは1時間ぐらいな感じがします。
 ケラマ以外で綺麗なシュノーケリングを2~3時間以上楽しめるツアーとかないでしょうか?
 ちなみに、岩場系ではなく珊瑚礁系が好みです。
 沖縄もシュノーケリングも初めてです。

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

参考に

参考URL:http://urubama.com/

Qコンタクトレンズ購入の眼科に疑問です

コンタクトレンズ購入の前に視力検査に行こうと、眼科へ問い合わせしました。
「視力検査はできますが、コンタクトレンズ専門店でどの種類のコンタクトレンズを購入するか決めて来てください」と言われました。
自分は「視力検査だけは出来ませんか?」そう尋ねると、「視力検査だけは出来ません。店でコンタクトレンズを決めて来てください」と言われました。

コンタクトレンズを購入するには、実際どの眼科でもそのような手順じゃないと視力検査はしてもらえないものでしょうか?

Aベストアンサー

それは、視力検査ではなく、コンタクトレンズ合わせの検査をしたい、ということですかね。

視力検査だけならどこの眼科でもできますが、つまりコンタクトレンズの処方せんを出してもらうための検査は、視力検査ではなくコンタクトレンズ合わせの検査です。

眼鏡合わせの検査は、眼鏡のメーカーとか関係なくできますが、コンタクトレンズ合わせの検査は、同じサイズで同じ度数でもレンズの種類によってフィッティングが変わってくるので、処方せんにはレンズの種類まで記載されます。
つまり、どの会社のどのタイプのレンズを購入したいのか決まらないと、合わせ検査ができないのです。

もちろん、コンタクトレンズ屋の隣に併設されているような眼科の場合は、処方するレンズの種類はその隣のレンズ屋の扱っているものに概ね限られるので、いきなり行ってもそんなに問題ないんですけど。

Qケラマ無人島海水浴ツアー

こんにちは。
7月末に沖縄に行きます。
そして「ケラマ無人島海水浴ツアー」に申し込もうと思いますが、
泳ぐのにTシャツを着たまま泳ぐのは変ですか?
実は、ここ5ヶ月で10kgも太ってしまい
とてもとても水着になる自信がないんです。
出来ればツアーには参加したくないのですが
友達は皆ツアーに参加したいようなので・・・。
もし「ケラマ無人島海水浴ツアー」に参加されたことのあるかたがいらっしゃったら、状況を教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

沖縄では日焼けを嫌って(実際太陽が凄いんで、肩や背中の日焼け対策
はバッチリやっていないとえらい目にあいます)、Tシャツを着たまま
泳ぐ人は案外いますよ。

まあ、海辺のスタイルはやったもん勝ち。どんな格好でも胸を張れば
それなりにきれいに見えるんですけどね。

Qコンタクトレンズの夢って見ますか?

中学1年の頃からコンタクトレンズを使用しています。かれこれ15年以上のコンタクト歴なんですが、よくコンタクトレンズの夢を見ます。コンタクトレンズを装着しようと思ったらありえないくらい大きかったり、ジェットコースターに乗って落としてしまう夢とかです。

かなり頻繁に見ます。ちなみに、コンタクトレンズ使用歴の長い友達に聞いたところ、しょっちゅう見ると行っていました。

コンタクトレンズの方に質問です。
【1】コンタクトレンズの夢を見たことはありますか?あれば、どういう内容でしたか?
【2】どんな種類のコンタクトを使っていますか?ハードですか?使い捨てですか?
【3】コンタクトレンズ使用歴はどのぐらいですか?

Aベストアンサー

>ありえないくらい大きかったり

何回もコンタクトがありえない位大きくて、
目に入らない夢をみた事があります!
質問読んで「私以外にも、同じ夢見る人がいるんだ~!!」
って嬉しくなって速攻回答書いてます(>▽<)(笑)

私がコンタクトの夢を見る時は、ほとんどがコンタクトが
ありえない位の大きさになってますね~
なんか、心理に関係あるのかな?


ハードを使用してます
(最近は、たまにソフトの1D使用)
コンタクト歴は12年です

Q11/3〜沖縄、真栄田岬青の洞窟でシュノーケリングをする予定ですが!予報では、大しけ… せっかく沖縄

11/3〜沖縄、真栄田岬青の洞窟でシュノーケリングをする予定ですが!予報では、大しけ…
せっかく沖縄に行くので、子供達にも沖縄のキレイな海を見せたい、楽しみたいと思っています。
しけでは、海にも入れない状態でしょうか?
また、比較的海が穏やかな地域ってあるんでしょうか?(できれば、最後までシュノーケリングの希望は捨てたくないです(>_<)
詳しい方ぜひアドバイスをよろしくお願いします!

Aベストアンサー

たぶん大丈夫だと思います。
真栄田岬は比較的に波がおだやかなところです。
しかし、北風だと少し荒れるかもしれません。
そのような場合は本部町の崎本部か塩川方面をお勧めします。
ウェブで、上記の地名を入れるといくつかのショップが出てくるとおもいます。
もし、青の洞窟の予約をいれてあるのでしたら、シュノーケリングの可否を問い合わせた方が
良いと思います。
ちなみに、青の洞窟は陸伝いでもエントリーできますが少々大変ですよ。

海水浴だけでしたら、大丈夫だと思います。

Qコンタクトレンズ

コンタクトレンズ

最近自分の視力がだんだん低下してきているなぁと思い、眼鏡かコンタクトレンズの使用を考え始めているのですが、

コンタクトレンズは眼球の裏側に入る事がある

という噂をきいてコンタクトレンズを使う事にだいぶびびってしまってます。

もし実際にコンタクトが眼球の裏側に入りこんだ場合、
そのコンタクトはその後どうなるんですか?
とれますか?手術ですか?

自然にでてくるのを待つ感じですか?

疑問文たくさん出してしまいすいません;
ですがこのままではすっきりコンタクトレンズを使う決心がつきそうにないので
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうも、回答をさせていただきます。

コンタクトレンズは普通に使っていれば絶対に裏側に入ることはありません。
心配いりません。寝るときに外せばいいだけですから。あと目をこすり過ぎないことを守れば問題ありません。
詳しいことを知りたいのであれば直接眼科へ行くのもありですね。詳しくおしえてくださるでしょう。

Q八重山で乗船時間が短いシュノーケリングツアーはありますか?

石垣島または、石垣島から行ける離島(小浜、黒島など)で
乗船時間が少ないシュノーケリングツアーを実施しているショップ等を探しています。

以前、初めてお願いしたショップは
石垣島出港で半日かけていろいろなポイントをまわりつつ、
黒島沖まで行くというものでしたが、
20分乗船→到着というサイクルを短時間で4回ほど繰り返すもので、
海の中はすばらしかったのですが、船に乗る時間が長く
ひとつの場所でじっくりのんびり、、、ということができず、
最後の方は軽い船酔いになりそうで少し不安がありました。

そこで、今度はあまり色々な所を回らなくてもいいので、
乗船時間が短く、気軽にのんびりとシュノーケリングを楽しむことができるショップさん&ツアーを探しています。

経験談やおすすめのショップやツアーがあれば教えてください。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

八重山でシュノーケリングですか。羨ましい限りですね。

黒島でしたら民宿くろしまさんでパナリ(新城島)へ連れて行ってもらうのが面白いですよ。基本的にダイビングの方と合同で出発しますのでシュノーケル組はパナリに着いた後はおいてきぼりで、好き勝手にシュノーケリングが出来ました。ちなみに私たちの時はパラソルとクーラーボックス(お弁当とお茶入り)付きでした。

他のショップもパナリには来てましたが時間制のようでずっと停泊しており、おいてきぼりはなかったですね。またおいてきぼりといっても時間になればまた迎えに来てくれるのでそれまでじっくり遊べます。

あとツアーではないのですが、西表の船浮にあるイダの浜で自分たちだけでシュノーケルを勝手に楽しむのも面白いですよ。静かですし、クマノミも見れますね。用具がなければ1件だけ浜でレンタルしているおじいがおります。時間的制約は1日3本の船にあわせるだけです。

ただ用具レンタルで自分たちで楽しむのは良いのですが、黒島だけは潮の流れが早く、リーフカレントもあるようなので注意なさって下さい。


人気Q&Aランキング