アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネトウヨって要は現実をできるだけ見たくない奴らの集まりって事ですよね??

A 回答 (12件中1~10件)

いえいえ、ネトウヨ諸氏におかれましては、すでに「現実をできるだけ見たくない」という次元をとっくに超越しています。



はっきり言えば「現実を見ても、それを認識しない」という、常人には理解できないレベルに達していると思います。

例えるならば、彼らは「カラスは白い」と信じているのと一緒です。たとえ「(そのへんを飛んでいる)黒いカラス」を見せられても、「いや、カラスは白いと決まっているんだ。それが定説なのだ。カラスが黒いこと自体が間違っているのだ」と強弁しているようなものです。

あと「ネトウヨにもいろいろある」とか「ネトウヨというレッテルを貼るのはケシカラン」とか言い募る向きもありますが、それはちょっと違います。ネトウヨの皆さんは「ネトウヨだっ!」と一面的に決めつけられて当然だし、レッテルを貼られても仕方が無いと思います。

それはなぜかというと、ネトウヨ諸氏は誰もが「反知性主義」という特質を共有しているからです。言い換えれば、反知性的な人がネトウヨになる可能性が大きいということです(もちろん、全てではありませんが)。少しでも知性的な人は、ネトウヨなんかにならないと思います。

昔は、反知性的な御仁はサヨクに走ったらしいです。ところが左派の勢いが衰えると同時に、代わってウヨクが反知性派の「受け皿」になったということでしょうね。

そういえば、レッテル貼りはネトウヨ諸氏の得意技のようです(笑)。自身と異なる意見を持つ者に対しては「アカだ。反日分子だ。中韓のスパイだ。在日だ。非国民だぁぁぁっ!」と決めつけて頭から否定するという。。。。(^^;)
    • good
    • 1

その通り。

    • good
    • 0

「現実を見たくない人」はどこにでもいると思いますけどね。



なお、「現実を見たくない人」の見分け方は結構簡単で、「(左右を問わず)すぐレッテルを貼ろうとする人」だと思います。

「レッテルを貼る」と言う行為は、物事を分析しない(できない)故に、既存の単純な区分けに勝手に押し込んで安心すると言う行為です。現実を良く見ないと物事を分析することはできないから、現実を見ない人と物事を分析的に見ない人はある程度一致すると思いますね。
    • good
    • 1

あなたの脳内でのネトウヨの定義が不明なので回答できません。



その言葉ですが、元々は「あなた達」が自分達に都合の悪い主張をする者を罵る為に創造した言葉です。

私は、どのようなものにも一定数のクズは存在すると思っています。


>ネトウヨって要は現実をできるだけ見たくない奴らの集まりって事ですよね??
「ネトウヨって要は現実をできるだけ見たくな」の回答画像9
    • good
    • 0

むしろそれは双方にいると思うよ。

エコーチェンバーともいい、自分たちの同調者だけでコミュニティをつくり、外が見えない。見ようとしない。
 これは極端に寄ったところでは右でも左でもどちらにも存在する。その構成者が壁の向こうを罵る言葉がネトウヨでありサヨクでもある。
 極端に偏っていない大多数の人々から見るとどっちもアタマおかしい人なんだけどね。とりあえず「ネトウヨ・サヨク」のフレーズを多用する人はそういう人って見られる可能性が高いと思うな。
    • good
    • 2

ギラギラと熱せられる地域があれば、ギンギンに凍りつく地域がある。

それ、だけではないでしょうか。
    • good
    • 0

女性化してしまった左よりの男性よりマシです。

    • good
    • 0

ネトウヨもいろいろですので。

「現実をできるだけ見たくない奴ら」でしかないネトウヨももちろん存在します。

自分と意見の違う連中をひとまとめにネトウヨと切り捨てちゃう人々も「現実をできるだけ見たくない奴ら」である点は同じです。
    • good
    • 0

何故、



そう 思われましたか?
    • good
    • 0

ほら、早速、該当者が湧いて来たよwww


常に左巻の反日反体制コメントばかり投稿している
変質者グループの一員だよ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!