プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはよう御座います!
私は中2の女子ですが私には妹がいます
どうやら妹は親に犬(犬なら何でもいいそうです)
を飼いたいらしいのですが親に言っても「最後まで面倒みないでしょ」などと言って何度も断られたそうです妹は10月23日生まれなのであと少しで誕生日ですどうしても誕生日プレゼントとして犬を買ってもらいたいそうです何かいいあんはありませんか?ちなみに妹は小学6年生です!

A 回答 (1件)

お姉ちゃんが買って貰うのと同じ作戦だよ。


でもね、

>犬なら何でもいい

これは駄目。バーニーズなんか長くても6年しか生きていられないし、
土佐犬やマスチフのような超大型犬の肉食種は躾がとても難しいうえ
毎月の食費が確実に5万円以上もかかるので家計が大変になるよ!!
何より、超狂暴だから家族や近所の人の中に死人が出る事もあるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!