プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの電池が100%あったのにすぐ切れます。僕のスマホは壊れていますか?

A 回答 (9件)

電池の寿命だと思います。

家に居る時は充電しながら
使えば電池に負担がかからないので長持ちさせられますよ
    • good
    • 0

すぐに電池切れになるなら、バッテリーが劣化しているから。


バッテリー交換をすればよいでしょう。
    • good
    • 0

電池のチェックは、①設定②デバイス情報③電池の状態④内臓電池の充電能力は良好です。

(80%以上)
この手順でチェックする。
★80%は電池は全く問題無いことです。これより低くければ電池交換を検討。
    • good
    • 0

100%充電があるまま電源が切れるなら、壊れているというよりは本体の不具合ですよね。



アップデートはしていますか?

ゲームのアプリをダウンロードし過ぎて、スマホの容量がパンクしていませんか?

ウイルスにかかっていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスバスターのアプリと、電池長持ちアプリを入れてみたんですがそれでも直ぐに電池が切れました。アプリは全部消してもすぐに切れます

お礼日時:2020/10/21 11:29

スマホの電池のご臨終です。

電池交換すれば、生き返りますが、今度は本体のほうがご老体なので、どれだけ耐えられるかだけになります。
    • good
    • 0

スマホ本体の問題なのかバッテリーの問題なのか判らないので「答え」と言う答えは


出せませんね。
購入当初から使用頻度が高く頻繁に充電を繰り返しているようならば、バッテリーが
劣化してしまったと言う事も考えられますし、色んなアプリを入れて居るのであれば、
自動更新などで電力を消費している等々。
    • good
    • 1

バッテリーが限界であるような気がします。


古くなってくると充電容量が少なくなり、すぐに充電が終わりますがすぐになくなります。
    • good
    • 0

まぁ通常ではあり得ない現象だから


通常ではない=何らかの障害がある=故障
と考えるのが妥当では?
    • good
    • 0

せやな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!