あなたの習慣について教えてください!!

彼氏が泊まりにくるときの生活費

この半年間、彼氏とほぼ毎週私の自宅で過ごしています。土曜夜〜日曜夜で、食事はすべて私が作っています。
必要な食材は事前に私が買い物をして、食費として1000円もらっています。
食材を毎回全部使い切るわけではないので厳密な計算はできていないのですが、作るメニューによっては足りないかも?という時があります。
また、光熱費が前年同月と比べて上がっています。
私が寒がり、彼が暑がりなので、彼が家にいる時は夏でも長袖長ズボンを着るくらいエアコンの温度を下げたりしていることも一因かなと思います。

彼氏に正直に相談したら、遠慮なく言ってほしいと言ってくれたのですが、どう金額設定したらよいかわかりません。
妥当な金額、そもそもお金をもらうことがケチなのか、、、
他のカップルさんはどうしていますか?

ちなみに普段の外のデートは基本割り勘、たまに彼が6:4くらいで多めに出してくれる時があります。

A 回答 (4件)

2千円にしてもらえばすべて解決ですよ。

    • good
    • 0

こんにちは。


>土曜夜〜日曜夜で、食事はすべて私が作っています。
と言うことは3食か4食になります。
これを1000円は安過ぎです。
最低倍(2000円)にしてもらいましょう。
それでも彼は3食外食することを考えれば易いものです。

おおまかには、彼は食材費と光熱費、貴女は労力を提供している
と考えれば良いでしょう。
    • good
    • 1

家で会うのやめましょう。

ホテル代を浮かす為?
なあなあの関係になりますよ。
    • good
    • 0

今までの平均から増えた分負担してもらえば?



今までの平均が計算できないなら一般的な生活費をググってそれとの差額を負担してもらうとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています