プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月半ばから、医薬品の包装ラインで働いて約1カ月経ちます。製造は初めてですが、作業が細かいのと、私的に覚える事が多く。辛いです。覚えられなく情けないです。指導者の方とマンツーマンで作業を行なっていますが、厳しい方で毎日怒られてます。研修期間は三ヶ月です。仕事が辛い時、皆さまはどうしてますか?
派遣ですが、次回更新の来年2月までは我慢して続けようとおもいます。30代半ばの底辺です。

質問者からの補足コメント

• 途中で辞めるのに抵抗あって。辞めたほうがいいのかもしれませんが。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/21 12:34

A 回答 (6件)

なにくそ!と思い、絶対早く覚えてやる

と、勝ち気な性格がそうさせます。

頑張ってね
    • 0

底辺が辛いのは普通です。

ピラミッドの頂点至っても辛いと言う場合は精神科医のカウンセリングを受ける必要があります。

あなたの場合はなぜ30台の半ばになっても底辺に安住しているのか、という事をよく振り返ってみることが第一ステップだと思います。
    • 0

人が出来て、自分に出来ないわけがない。

同じ人間なのだから。
どこが駄目だったのかを把握して、同じミスをしないようにこころがけましょう。反省と予習で乗り越えられます。メモするのもいい。それと分からないことがあったら上司に聞くこと。恥は一時の恥。

このままだと研修最終日になっても不採用になります。研修期間中にその人の能力を調べているのです。だから、重要な時期なんです。やめるかどうかは、研修期間が終わってから考えれば良い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう、首になりないくらいつらいです。

ラインの単純作業は将来が見えないですね

介護関係とか食いっぱぐれないし 
求人も多いから 条件が良くて貴女にあったところがあると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

介護士資格ないですよ…

もう少し難なく出来るラインの仕事って無いですか?派遣先に相談してみては?

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さっさと次見つけて辞めたら?

• 0