今、うちでは亀が15匹ぐらいいるんですけど、そのなかで野生からとってきた亀はたったの3匹です。亀は、ミドリガメは安いですけどイシガメとかヘビガメとかめずらしい亀はは結構高いですからね。だから、僕は野生の亀がほしいいのでが、なかなか亀って見つからないんですよ。亀の生息地(関東の生息地)を知ってる人がいたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も#1の方と」同意見です。


ブリーディングされた亀で十分じゃあないですか?
池や沼には飼い切れなくて捨てられた亀がたくさんいますよ?
一生懸命野生で生きている亀をつかまえないでください。
今いる亀15匹をかわいがって育ててください。
おねがいします。
    • good
    • 1

生物の飼育をする前に、自然保護から勉強し直したらどうですか?



どこに行けば何が取れるのか。
このような人が大勢集まるサイトでこういう質問をすることは可笑しい。
このようなことは、この類の採集家の人と、直接メールで相談するようにしなければいけません。

解かりましたか?
これが納得できない質問者や回答者は、採集家失格です。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QKAT-TUNのrush of lifeのソロパート

rush of lifeのソロパート、教えて下さい。
一応今後のためにも自分でも耳をこらして判断してみました(笑)

どんな日がきても~ 亀
夜風~抱きしめた 上田
二つの~影に ゆっち
大切~君と 仁

向かって行く~ 全員

最終電車~あった街 田口
震える~しまる 聖
今この瞬間~かけだす 亀

向かって行く~ 全員

出口がみえなくても~ずっと 仁

向かって行く~ 全員

どうでしょうか?あってますでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

今 必死に数年分の雑誌から ジャニーズ関係のものを切抜きしている娘(冷房はありません)が 背後にいますので 聞いてみました。

あっているそうです。
ただし 曲名が 違うのでは…RUSH OF LIGHT

だそうです。

Q亀(イシガメ)の元気がありません

一年ほど前から、子供が川で拾ってきたイシガメを飼っています。甲羅の長さは9cm位です。

これまで非常に元気で、呼びかけにはすごく反応し、エサももりもり食べていました。ところが、昨日からエサをほとんど食べなくなり、呼んでも来なくなって、元気がありません。外見上の変化はありません。

じつは、最近水換えをしても一日もたずにくさくなってきたため、4日前にろ過ポンプ&亀用の砂利をいれ、臭いがましになったのですが、そのせいでしょうか? 子供は砂利を食べてしまったのではないかと心配していますが、そのようなことがあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下の方達の補足をさせていただきます。
●日光浴について。
爬虫類であるカメは自分で体温を調整する事ができません。日光浴をする際、日向しかないと、体温を下げる方法がなくなります。もし、日光浴をさせてあげるのであれば、日陰も用意し、カメが【自分の体温を上げたり下げたりできる】環境を用意してあげればよいかと思います。
●砂利。
衛生面から見ると、頻繁に汚くなると思いますので、清潔に保つ事ができれば問題ないと思います。
みなさんが言われてる【砂利を食べる】という行為ですが、カメの中には、自分の消化能力が弱ってる時に、砂利を食べる事によって、体内で餌と砂利をうまく擦り合わせ、餌を消化しやすくするという行動をとります。
砂利を入れるのであれば、【きちんと排泄できる大きさ】の砂利にしてあげるとよいでしょう。精神面では、中には、砂利があると落ち着く個体もあるので、飼い主さんの判断でお決めになるといいと思います。

Q亀と人間が競争した際に人間が亀を抜かせる理由

これは数学なのでしょうか?
自己判断で数学と判断し、ここで質問させていただきます。

亀が人間の数m向こうにいて、同時にスタートした際に、人間が最初に亀がいたところにつく頃には亀も数cm進んでいて、
人間が数cm向こうのさっき亀がいたところにつく頃には亀は数mm向こうの所にいる、そこに追いつく頃には、また少し亀が進んでいる・・・
となって永遠に人間は亀を抜かせないのじゃないでしょうか?
しかし、実際に人間は亀を抜かせる・・・
この矛盾点について数年間悩んでいます。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

便宜上、人が秒速1メートル、亀が秒速0.5メートルで、亀が人の2メートル先にいると仮定します。

人が最初に亀がいたところにつくのは、2秒後になります。そのときには亀はさらに1メートル先にいます。

次に人が亀がいたところにつくのは、1秒後になります。そのときには亀は0.5メートル先にいます。

コレを続けていくと、亀が人より先行するのは、

2m、1m、0.5m。0.25m、0,125m……

と半分ずつに減っていきます。したがって、人が亀がいた場所につくのにかかる時間は、

2秒、1秒、0.5秒、0.25秒、0.125秒、……

と半分ずつに減っていきます。

この時間を合計していくと、

2秒、3秒、3.5秒、3.75秒、3.875秒、……

と、4秒との差が半分づつになっているだけで、4秒より大きくなることはありません。したがって、この計算を何度繰り返しても、4秒より前の時点を無限に細かく区切って計算しているだけ、ということです。

ちなみに、最初の仮定をみると、人は亀に秒速0.5mづつ近づいているので、2メートルの差を詰めるには計4秒かかります。

このように、実際には4秒かかって追い越す行動を、4秒より前の時点で無限に区切って計算しているだけなので、何回足してもおいつかない計算になるのです。

便宜上、人が秒速1メートル、亀が秒速0.5メートルで、亀が人の2メートル先にいると仮定します。

人が最初に亀がいたところにつくのは、2秒後になります。そのときには亀はさらに1メートル先にいます。

次に人が亀がいたところにつくのは、1秒後になります。そのときには亀は0.5メートル先にいます。

コレを続けていくと、亀が人より先行するのは、

2m、1m、0.5m。0.25m、0,125m……

と半分ずつに減っていきます。したがって、人が亀がいた場所につくのにかかる時間は...続きを読む

Q亀が1匹でかわいそうなので、一緒に飼ってやりたいのですが・・・

うちには弟が亀(種類がわかりません、体長は甲羅の部分だけでは7cm位)を1匹飼っています。飼育し始めて1年くらいなのですが、成長していくに従い1匹だとかわいそうだなーと思い、他の亀(出来れば種類が一緒の亀)と飼ってやろうかと思うのですが、種類が分からない為つがいで飼うことが出来るのか不安です、また水槽も小さくなりずーっと1匹でいるのが何やらかわいそうに思えて近くの河川に逃がしてやろうかと思うこともしばしばです、このままつがいで飼育していくのが良いのか逃がしてやるのが良いのかもアドバイスして頂ければと思います。
もし飼育していくのであれば金魚などと一緒に飼ってやるのはかまわないのでしょうか?つがいで飼育できそうに無いならせめて寂しくないようにしてやりたいのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

飼育されているカメがミドリガメであると仮定して回答します。

カメは構われるのが嫌いでマイペースな生き物です。
飼育されてから1年間、1匹で飼われていたようなので、ここで新しいカメを入れることによってストレスがたまったりケンカしたりとゆう可能性が出てきますので、カメにとってはこのまま1匹で飼われたほうが良いと思います。

しかし貴方や弟さんが繁殖にもチャレンジしたいと思われるのであれば、今の間にペアリングしておいたほうが良いですね。
理由は。
下の方が回答されているように、現在の甲長では繁殖機能はありませんが、今飼われている亀が大人になった時に片割れを探そうとしてもなかなか難しいと思います(ショップで売られているカメは子ガメがほとんどなので)
また、繁殖機能ができるまでにお互い慣れておいたほうが良いです。

特に繁殖を望まず、このまま1匹で飼われるのであれば、良い環境で飼ってあげることです。
現在どのような環境で飼われているのかは解りませんが、カメは日光浴が好きなので、毎日日光浴をさせてあげるとか、日の当たる場所で飼育するとか、ライトを使用するとか。
飼育水は常に綺麗に保ってあげてくださいね。

金魚との混同飼育に関してですが、甲長7cmですと水深5cm程でしょうか。
この水量で金魚を飼育するには無理があります。
またカメは雑食で金魚を食べます。
工夫により食べられにくくする方法はありますが、やはり適正飼育環境の違いや水質悪化等を考えると、混同飼育は難しいです。

飼育されているカメがミドリガメであると仮定して回答します。

カメは構われるのが嫌いでマイペースな生き物です。
飼育されてから1年間、1匹で飼われていたようなので、ここで新しいカメを入れることによってストレスがたまったりケンカしたりとゆう可能性が出てきますので、カメにとってはこのまま1匹で飼われたほうが良いと思います。

しかし貴方や弟さんが繁殖にもチャレンジしたいと思われるのであれば、今の間にペアリングしておいたほうが良いですね。
理由は。
下の方が回答されているように、現...続きを読む

Qアキレスと亀のパラドックス

ってありますよね。あれの正解(何が間違ってるのか)を平易な言葉で説明するとしたら、どうします?自分なら「アキレスが亀がいた地点に到達、亀が移動をずっと繰り返していけばいずれは亀が移動しないターンがくる」と言います。これより的確に説明できますか??



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アキレスは亀の後方から出発することにして、両者が同時に発走すると、アキレスは最初に亀のいた地点に到達する。しかしその時には亀はいくらか先んじている。次にその亀の地点にアキレスは到達する。しかしその時にもやはり亀はいくらか先んじている。以下同様に続き、このループから抜け出ることができない。よって、アキレスが亀に追い着くという場面は生じない。そのイメージは、



 A‥‥‥‥‥‥‥T‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥(1)



 ‥‥‥‥‥‥‥‥A‥‥‥T‥‥‥‥‥‥‥‥‥(2)



 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥A‥T‥‥‥‥‥‥‥(3)



である。つまり、アキレスと亀の競走は(1),(2),(3),…と展開し、これら場面の系列は完結することがないので、アキレスは亀に追い着けない。

ってありますよね。あれの正解(何が間違ってるのか)を平易な言葉で説明するとしたら、どうします?自分なら「アキレスが亀がいた地点に到達、亀が移動をずっと繰り返していけばいずれは亀が移動しないターンがくる」と言います。これより的確に説明できますか??



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アキレスは亀の後方から出発することにして、両者が同時に発走すると、アキレスは最初に亀のいた地点に到達する。しかしその時には亀はいくらか先んじている。次にその亀の地点にアキレス...続きを読む

Aベストアンサー

答えは簡単。
追いつく前の話しかしていないのだから追いつかなくて当たり前です。
亀が元いた場所というのは、現在の亀の位置よりも後ろなのですから、アキレスが亀が元いた場所についた時というのは追いつく前のことであることは自明でしょう。
それをおさえたうえで、何故延々と追いつく前の話を続けられるのかを考えてみればよいと思います。その際には級数や極限の話も参考になってくると思います。

Qどじょうの生息地

子供のころはそこら辺のたんぼや池にどじょうが棲んでいたのですが、このところ全く見かけません。というよりたんぼや池自体がなくなってきたので仕方がないのでしょうが、大阪近郊でどじょうが獲れるところはないでしょうか?ぜひ子供に見せてやりたいと考えております。

Aベストアンサー

淀川にいるはずです。
淀川下流の河川敷には、ワンドと呼ばれる池や沼があります。
ここにいると思いますよ。
詳しい場所は、下記サイトを参考にして探して下さい。

参考URL:http://www.inaka.com/mori/wando/wando01.html

Q夢占い-亀

夢占いをおねがいします。亀の夢を見ました。海辺の宿で巨大な亀が海で沖に向かって這っているのを見ました。元気のない亀です。亀をみることはいいことなんでしょうが、沖に行くのは良くないんでしょうね?
亀は煙をまいたようにいなくなってしまったんです。

亀がいたんだよ。見えなかった?ととなりの人に言っていました。

この亀が暗示するのは人ですか。

Aベストアンサー

亀がはっていくのは、マイペースでゆっくりでも目標を達成するということなんですが・・・。
また亀自体は健康や自己防衛などの象徴でもあります。

海亀であれば、沖に行くのは目標に向かっているわけで悪いことではないと思います。

海岸は意識と無意識の境界線をあらわしています。
海は感情のゆれを表しています。
亀は海岸を這っているのではなくて、すでに海で泳いでるんでしょうか?
それによって多少変わりそうです。
また、海はどんな様子なのかも大切だったり、海辺の宿というあたりもどういうことが隠されているのかはちょっとわからなかったり、難しいです。

とりあえず、元気がない亀、煙をまいたようにいなくなるということから健康に注意かな。そしてそれはまだ症状がはっきりと現われていないのではないでしょうか。

素人なのであしからず。

QⅠ匹の亀を飼っています

亀を飼ってⅠ2年位なんですが…雄か雌か解らず今まできました。が今日夕方白い謎の物体が水槽に有りました…細長く繭玉みたいな感じなんですが、卵でしょうか?Ⅰ匹なのに…卵産むんでしょうか?これをどうしたらいいのでしょうか?誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

おめでとうございます。

友人の亀の名前は太郎でした。
立派に6匹の子供が生まれました。
「水替えのときは気を遣ったよ」との感想でした。
飼いだしてから多分8年くらいだったと思います。
他の亀との接触はありません。

Q「アキレスと亀」のお話について

■アキレスと亀

 アキレスはどんなに頑張って走っても、自分より先を歩む亀に追いつく
 ことができない。なぜならアキレスが亀が今いる所まで辿り着いた時、
 亀はそれより少し先まで行っている。アキレスがその地点まで行った時
 には、亀はまた更にその少し先まで行っている。アキレスがその地点まで
 行った時には、亀はまた更にその少し先まで行っている。アキレスがその
 地点まで行った時には、亀はまた更にその少し先まで行っている。。。。
 ということで、アキレスは永久に亀に追いつけないのである。

これがどういうお話なのか理解できません。いつかアキレスは亀を追い越すと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

アキレスと亀について言えば、
  …亀はまた更にその少し先まで行っている…
この部分は、まあ、これでいいんですが、
  …ということで、アキレスは永久に…
ここが間違っているわけです。

No8の回答の数値を使い、さらに、アキレスと亀の速度を仮に、秒速10m、秒速1mとすると、

はじめに亀がいたところまでアキレスが移動するのにかかる時間は、
(アキレスが10m移動するので、)
  10m ÷(10m/秒)= 1秒
次の時点までは、
  1m ÷(10m/秒)= 0.1秒
その次までは、
  0.1m ÷(10m/秒)= 0.01秒
このように、どんどん細かく考えていくと、
確かに、「どんなに考えても、アキレスが亀に追いつくところまでは考えられない。」ということになります。しかし、実際に経過している「アキレスと亀の時間」は、
  1秒 + 0.1秒 + 0.01秒 + …
  = 1.11111111… 秒
という有限の時間です。つまり、元の「アキレスと亀の話」の前半部分で言っていることの意味を、分かりやすく翻訳して、元の文を書くと、

  ある有限の時間ではアキレスは亀に追いつかない。
  よって、アキレスは永久に亀に追いつけないのである。

となります。こうすると、「よって…」の部分がまちがっているのがわかりますよね。

アキレス・亀の速度・はじめの両者の距離を適当な文字で置くことで、100m・10m/秒・…などの特定の値以外の場合でも、ここまでに書いたことが成り立つように証明できると思いますが、そこはこの回答では省略させていただきます。

アキレスと亀について言えば、
  …亀はまた更にその少し先まで行っている…
この部分は、まあ、これでいいんですが、
  …ということで、アキレスは永久に…
ここが間違っているわけです。

No8の回答の数値を使い、さらに、アキレスと亀の速度を仮に、秒速10m、秒速1mとすると、

はじめに亀がいたところまでアキレスが移動するのにかかる時間は、
(アキレスが10m移動するので、)
  10m ÷(10m/秒)= 1秒
次の時点までは、
  1m ÷(10m/秒)= 0.1秒
その...続きを読む

Q神奈川県(青葉、緑区周辺)のミヤマクワガタ生息地

採集しすぎたミヤマクワガタを逃がしてやろうと考えているのですが、やはりたくさんの個体が生息しているところに放したほうがよいだろうと思います。放すならどこがよいでしょうか。あと、色々な都合であまり遠くにはいけません。上記の地区だとありがたいです。

Aベストアンサー

採り過ぎましたか・・・(^^)
目の前にたくさんのクワガタが現れたら無理もないですね。

ただ・・・No1の方も言って見えますが、
飼育していけないから・・・
カワイソウだから・・・
と、言って元の場所じゃない所に放すのはやめましょう。
それこそ今まで住んでいた者達がカワイソウです。
どの場所も生態系はバランスによって成り立っています。
外国産じゃないからいいじゃないか・・・
同じ国産なんだから・・・と言う気持ちは分かりますが、国産でも地域により個体差があります。
それを研究してみえる方もいるくらいです。

一般環境でミヤマは余り長生きできません。
ホンの1ヶ月くらいの命が限度でしょう。(^^;)
飼育ケースを買い足して、最後まで飼育してあげて下さい。
ちなみに長生きさせたかったら、25度程度の温度が最適ですよ。


人気Q&Aランキング