今、うちでは亀が15匹ぐらいいるんですけど、そのなかで野生からとってきた亀はたったの3匹です。亀は、ミドリガメは安いですけどイシガメとかヘビガメとかめずらしい亀はは結構高いですからね。だから、僕は野生の亀がほしいいのでが、なかなか亀って見つからないんですよ。亀の生息地(関東の生息地)を知ってる人がいたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

私も#1の方と」同意見です。

ブリーディングされた亀で十分じゃあないですか?
池や沼には飼い切れなくて捨てられた亀がたくさんいますよ?
一生懸命野生で生きている亀をつかまえないでください。
今いる亀15匹をかわいがって育ててください。
おねがいします。
    • 1

生物の飼育をする前に、自然保護から勉強し直したらどうですか?

どこに行けば何が取れるのか。
このような人が大勢集まるサイトでこういう質問をすることは可笑しい。
このようなことは、この類の採集家の人と、直接メールで相談するようにしなければいけません。

解かりましたか?
これが納得できない質問者や回答者は、採集家失格です。
    • 1