プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫は身体が小さくてもヒョウやチーターの仲間何ですよね?猛獣の血が入っているんですよね?

A 回答 (4件)

「猫は身体が小さくてもヒョウやチーターの仲間」はネコ科の動物ですのでその通りです。



「猛獣の血が入っている」は、生物学的な分類で言えば先の通りですが、「猛獣」の定義が「大型で獰猛な、基本的には捕食性の肉食の哺乳類のこと」とありますので、大型ではありませんので猛獣とは分類されていません。
    • good
    • 2

はい。


なので、野良猫は、フーッと威嚇してきたり、
シャッと爪でひっかいてきたりします。
    • good
    • 0

入ってます。


直属の祖先はたしかリビアヤマネコです。
それが猫の魅力です。

人類には、類人猿、あるいは猿、ゴリラの血が入っているかもしれませんが、果たしてそれが魅力になってるかどうか疑問。
    • good
    • 0

ヒトもサルの仲間です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!