アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷って迷って調べて調べて特に問題ないって聞いて楽天モバイルにしたんだけどひどすぎる。
1日目は相手からの電話かかってこなかったし
2日目は1日じゅう何も使えなかった
みなさんは使えてます??

A 回答 (9件)

ええ?



楽天がモバイル参入した頃から使ってますが、特に不自由はないです。
もしかして、エリア外なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どの辺お住まい?
私は名古屋ら辺ですけど
パートナー回線エリアですけど

お礼日時:2020/10/21 20:09

確か、東京限定だった気がしましたけど、5Gだったりして?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや
4Gのはずですけど?
iPhoneSEです

お礼日時:2020/10/21 20:08

ちょと調べましたが評判は悪いのに楽天にしたのか不思議?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

評判悪いですか?
SEが?

お礼日時:2020/10/21 20:38

No.1 東京郊外です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneですか?

お礼日時:2020/10/21 20:41

iPhoneSEって楽天モバイルは、自動的に切り替わらないとしていますが・・・


自動的に切り替わらないのだから、自社回線をつかんでいるなら、再起動とか機内モードでの切り替えとかで、ローミング回線とかに切り替える必要がある。

SMSは、ローミング回線だと使えないですしね・・・

自社回線とローミングが自動的に切り替わったりSMSがローミングエリアでも使えなければ使い物にならないことがありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動はしました
直らなかったです
機内モードにするといいんですか?

お礼日時:2020/10/21 20:37

楽天モバイルって分割払い契約にして契約書も分割払いになって居るのに一括で


引き落とされたと言う所じゃなかったかな。
結構大きな額なので生活費が無くなって生活出来ないと言う問題が起きて居ると
報道されていたと記憶していますが。
それも1件だけの事例ではなく。
契約者に説明らしい説明も無いらしいですしね。
しかも中継施設の設置も大きく遅れているらしいですし。
結局見切り発車ですね。
不具合不都合が出るのは出るべきして出たと言うところでしょう。
で、最後に本題に対しての答えは「私は使っていません」と言うオチです。(笑)
    • good
    • 0

iPhoneですが 何の不自由も無く使えてます。


パートナーエリアでも着信やSMSは使えます。
再起動しても駄目なら、機内モードにしても同じです。 SIMを指し直し、設定を見直して下さい
通話は通常 SIM挿せば可能なはずですが。
アンテナは立ってますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たってません
iPhoneのいくつですか?

お礼日時:2020/10/21 21:18

iPhone 8 とiPhone XS iPhone 11pro


この3機種です。
    • good
    • 0

調べたら楽天なんてトラブルだらけです。



法外な電話代を請求されたとか、サポートに電話してもつながらないとか、通信が屋内とか地下ではつながらないとか。

ただほど高いものはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!