プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイク オフロードバイク 2スト

誰か教えて下さい

KTMのexc200 に乗ってますが
アイドリングが低くてアクセルを離すと止まってしまいます
ストップスクリューとエアースクリューをいっぱいまで閉めたり開けたりしてもダメです

ジェット類を変えるためキャブレターを軽く清掃しました

エアークリーナー清掃してオイルスプレーしました

プラグ新品交換しました

考えられる原因を教えて下さい お願いします

A 回答 (3件)

エアスクリューは閉めこめばどんなエンジンでもストップします、エアの供給を止めてしまいます。


ストップスクリューを閉めるのはアクセルワイヤーを少し開くのと同じ効果です、アクセル全閉?に戻してもベンチュリーはアイドリングのために全閉にしない役目です。
で、エアスクリューは標準でストップスクリュー全閉(調整可能範囲で最大にベンチュリーを開いた状態)でアイドリング回転しなければ、原因は多岐にわたります。
シリンダー、ピストンが摩耗して、圧縮がなくなれば、少ない空気、燃料での爆発力が弱まれば、当然アイドリングはできませんね。
>エアークリーナー清掃してオイルスプレーしました
オイル浸漬式の場合、オイルに漬けて、固く絞るが原則。
スプレーでベタベタではエア不足もあり得ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程エンジンかけてみたら普通に戻りました
原因がわからないから怖いですが!
圧縮がなくなたったらキックがスカスカですか?  昨日プラグの穴からzoil垂らしたのが良かったのか

お礼日時:2020/10/22 13:31

・以前、2ST オフ車に乗ってました


 みんカラでこんな記事をみつけました

 200 EXCEのKEIHINの PWK 36S AG セッテングが下の方にあります

https://minkara.carview.co.jp/userid/687338/blog …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 参考にさせて頂きます

お礼日時:2020/10/21 21:04

スロージェットが詰まっている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スローとメイン清掃しましたが変わらずです

お礼日時:2020/10/21 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!