アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷って迷って調べて調べて特に問題ないって聞いて楽天モバイルにしたんだけどひどすぎる。
1日目は相手からの電話かかってこなかったし
2日目は1日じゅう何も使えなかった
みなさんは使えてます??

A 回答 (4件)

RakutenLinkはトラブルだらけです。

機種によるみたいですが、
・通話が安定しない
・着信出来ない
・留守番機能が勝手に動作する
・着メロが切替できない
・電話帳の不具合多数

・サポートが酷い

などなど、改善する内容が多岐に渡るので、契約済みで今更ですが、お勧めしません。知人を含めMNPした人はいませんよ。皆新規契約でサブ回線として様子見で使っています。

データ通信に関しては圏外になる場所がある以外は概ね好評だと思います。
肝心な時に圏外になりQR決済出来ないと言った報告事例は多々あります。
    • good
    • 1

はい。

問題なくスムーズに使えています。
高速通信の5GBを節約したくて殆ど1Mbpsモードにして使ってますが、通信速度は速いとは言えないものの、見苦しくない画質でYouTube観れてますよ。
殆ど通話無料なので企業への問い合わせし放題なのが結構使えます。

わけもなくそのような露骨な障害が起こるとは思えないので、そもそも端末が対応してないとか、あなたの初期設定の手順にミスがある可能性あります。
問い合わせは大手はどこの通信会社もなかなか繋がらないでしょうが、楽天は正規店(電気屋の販売委託とかではダメ)に行って相談した方が早いですよ。

素人向けじゃないも何も、一般人を殆ど対象にしているサービスなので、他のMVNO同様に書かれている手順通りにやればいいだけです。
    • good
    • 1

iPhone SE 初代 は 使用できないみたいです。

iPhone x 当たりからは使える
    • good
    • 0

素人衆は近づいちゃだめ


https://mobile.rakuten.co.jp/device/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!