プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹の闇金からの借金なのですが、今も地道に返済してます。
ただ、妹も副業して返済しているみたいですが、このコロナ禍なので、返済も厳しい状況のようです。
やっぱりここはきちんと相談しないといけないのでは?と話すと 「相談しても無駄になることもあるでしょ?」と言っています。
こういうことってあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

闇金は利率からいっても絶対返せません。



民事ですからすぐ弁護士にそうだるしてください。
    • good
    • 0

すぐに、弁護士に相談するのを進めます基本、闇金は法外金利、(出資法違反)なので、最高裁判所の判決で元金さえ返さなくていいという判決がでてます。

    • good
    • 0

ヤミ金なら法改正されて、元金すら返済しなくても良い‼️となりました‼️弁護士を早く入れて解決しましょう‼️弁護士入れたら相手は怖く

て取り立てにも来ません‼️強気で弁護士の指示どおりに動いて下さい‼️(^◇^)
    • good
    • 1

それが 闇金 ならば 弁護士が間に入ることで 利子を安くすることができます。

 場合によっては闇金業者が逮捕されてウヤムヤになるかも...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!