プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

批判とかではなくて不思議に思ってる事なのですが
妊娠が分かってから結婚する人達は、子供が出来ても良いと思って避妊をちゃんとしていなかったということですか?
子供が出来たら結婚しようと決めていたとかですか?

A 回答 (5件)

そう思ってる人達もいるでしょうが、大丈夫だと根拠のない自信を持って何も考えず行為に及ぶ人達もいると思います。

    • good
    • 0

いわゆる、できちゃった婚ですね。


野郎側が、快楽に任せて避妊しないでセックスするケースが多いのでは?
要は自己都合ということです。
現に、15~19歳の8割、20~24歳の6割はできちゃった婚です。
仕方ない、結婚するか・・・という意識です。
しかも10代の8割は離婚しています。
無責任にセックスして、無責任に妊娠して、無責任に離婚する・・・そういう構図が見えます。
    • good
    • 0

すみません…。


妊娠がわかってから結婚に話を進めた者です…。

というか、
ぼくが好きになった相手が、バツ2で、5人の子持ちで、9歳上でして、
ぼくはまったく結婚の経歴のない者でした。

うちの親はとても厳しい人で、ぼくの結婚について、「相手も初婚で同年代」を理想にしていたため、確実に結婚を反対され、二人の関係を邪魔されるだろうと思いました。

本来ならば、結婚に至るまでに、礼儀として、ちゃんと順序だてて、相手のご両親にも自分の親にも理解をしてもらった上で結婚の話を進めるのが筋だということはわかっていました。

しかし、それが困難であると思ったために、強行手段ですが、計画的にデキ婚に持ち込んだ…というわけです。

また、誤解をおそれずに言うならば、ぼくの結婚への考え方として、
「二人の間に子どもがいないなら籍を入れる意味はあまりない」と思っていたこともあり、
9歳上の彼女が高齢出産で、ちゃんと子どもが産めるかという不安もあり、
妊娠して安定期に入るまでは結婚の話を進めないと考えていたのです。

結婚後、2人の子どもが産まれ(計7人の子どもたちです^^)、今では家族仲良く幸せに暮らしています☆
    • good
    • 0

>子供が出来ても良いと思って避妊を


>ちゃんとしていなかったということですか?
>子供が出来たら結婚しようと決めていたとかですか?

 妊娠が分かってから結婚する人が、
皆同じ理由だと思う方が、バカ!

・避妊の失敗
・安易な考え
・策略
etc・・・・・
    • good
    • 0

ゴムでは100%の避妊はできないので、ゴムでの避妊はしていたけれどできてしまったのではないでしょうか。


ゴムをきちんと使って真剣な交際をしていた人は、元々結婚を考えていた人も多いでしょうし、妊娠をきっかけにすんなり結婚するのでは
質問者さんの想像しているような自堕落なケースももちろんありそうですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!