女子大に通う大学2年生です。資格取得のための4大なので学年を重ねる度に忙しくなってきます。でも生活のため資金が必要です。丸一日あく日もあります。
工事現場などでも何でも良いです。札幌近郊在住です。
ご返信いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

なんか、女子大生なのに、


工事現場なんて聞くと、
イメージしづらいですが。。。

イロイロ方法はありますが、
PCをそれなりに使えるのなら、
派遣会社に登録して、
仕事を紹介してもらうのも
一つです。

時給はいいですよ。

ただ、札幌の状況がわからないので、
なんとも言えませんが。

    • good
    • 0

大学生なら「内外学生センター」を利用するのはいかがでしょうか?


私は以前東京のの学生センターを利用していました。
学生センターで予め登録をすると、アルバイトの紹介を受けることが出来ます。
だいたい日雇いのものから2週間程度のものまでさまざまな種類のものが
ありました。女性の場合、事務系のバイトや工場での仕事が多かったですね。
それなら自分の都合の良い日だけ入れることもできるし、日払いのところが
ほとんどでしたので、お金のない時には助かりましたよ。

参考URL:http://www.naigai.or.jp/sapporo/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
登録を考えています。資格外活動許可証というものが
必要になるそうです。
指定された経緯で登録されたのですか?
本当に自分の世間知らずは恥ずかしい思いばかりで
恥をしのんでお伺いいたしました。

お礼日時:2001/08/18 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年から大学生になるんですが、パソコンを買うのにMacBook Pro13インチRetinaディスプ

今年から大学生になるんですが、パソコンを買うのにMacBook Pro13インチRetinaディスプレイor11インチ、かSurface Pro4
のどちらを買うべきか悩んでいます。使用目的は主にネットサーフィンや動画鑑賞ですが動画編集、写真加工もしたいと思っています。性能は圧倒的にサーフェスだけど何年後かに売るときの値段を考えたらMac…だとか…。丸投げな質問で悪いですが学生にはどちらを買ったほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

Macでブートキャンプすれば仮想環境ではなく、ネイティブ動作でMacでWindowsも使えますが、いかがですか。
(最もWindowsのOSディスクとMacにつなぐDVDドライブを買うので2万円くらい余計に掛かりますが)

性能という点では、確かにSurface ProはタブレットPCという観点から見れば非常に高性能な部類ですが、単純に(パソコンと同じOSが動く)モバイルマシンという点で見ればMBPやMBAと殆ど差はありません。

省電力のCore iを使っているのも同じ、最近はMacも中身はAT互換機なのでそういう点からもWinとMacの差は極小。精々CPUが第6世代のSurfaceか第5世代のMacか、程度。
たぶんもう少ししたら第6世代CPUのMacBookも出ると思います。

Q社内SEって何でも屋状態だと思うんだけど、例えばテレビ会議室のシステムの操作なんて、現場の人たちがや

社内SEって何でも屋状態だと思うんだけど、例えばテレビ会議室のシステムの操作なんて、現場の人たちがやった方がわかると思う。なぜ、操作がわからない時に呼ばれるのだろうか?現在、社内SEの職務に就いているわけではないが、疑問に思ったので質問をしました(^O^)

Aベストアンサー

はじめまして、

「社内SEはコンピュータがらみだったら何でも知っている」
どういう誤解が一般的にありますのでね。

昔、社内SE的なことをやっていたとき(当時はオフコンとCOBOL言語でした)、部局で独自にぱそこんの簡易言語で作ったシステムを「これコンピュータだから、やってちょうだいね」といわれた時はズッコケました。

それ以外でも、コンピュータ化をすすめようとしたら業務の詳細や希望を部局に聞かなければなりません。部局にいったら「そんなもの、全部君たちがつくるものだろ」といわれました。いやいやどんな風にコンピュータ化するのかいってもらわないと、私たちではわからないのですが。

ワードの研修会に出席すれば、「なぜお前が受けるのか」とみんなから言われまくりましたしね。

ま~、そういうものと達観していました。

Qどのmac? 私はこの春から大学生になりました。 商学部です。 大学生ということで履修や奨学金の申し

どのmac?
私はこの春から大学生になりました。
商学部です。
大学生ということで履修や奨学金の申し込みなど
パソコンを使う機会が増えたので
パソコンを買おうと思っています。
そこで、macを買おうと考えているのですが
MacBook Air 、MacBook Pro、 MacBook
この中でどれが1番いいでしょうか?
個人的にはレポートや履修登録ができればいいと
思っているので1番安いAirでいいのかなと思っていますが、もっと詳しい方の意見をきちんと聞いてから
決めたいので回答のほどよろしくお願いします!

Aベストアンサー

レポートや履修登録などなら、いちばん安いAirで全然いいと思いますよ!

私はいま院生ですが、Airを使ってまして、何も不便に感じたことはないです。BootCampという機能を使えば、あとあとWindowsを入れることもできますし。

Q日本人に対するイメージ を 教えていただけませんか。。。

日本人に対するイメージ を 教えていただけませんか。。。

Aベストアンサー

真面目で勤勉で几帳面ですかね。
アニメ文化や語学力がないのもあります。
七三メガネで名刺を配る感じのサラリーマン(ゲゲゲの鬼太郎に出てくるサラリーマン)
のイメージかな?

Q私は無事大学に推薦で合格し春から大学生になります!!そこで私は春から、パソコンを買おうと考えているの

私は無事大学に推薦で合格し春から大学生になります!!そこで私は春から、パソコンを買おうと考えているのですが、MacBookとWindowsどちらを買ったほうがいいと思いますか??

知人から聞いたのですが、仕事ではWindowsを使っているところが多いいので、将来的にWindowsを買ったほうがいいと言われました。

みなさんの意見を聞かせてくだい(>人<;)

Aベストアンサー

学校推奨のPCを買いましょう。(学校によってはドメインに参加出来なくてはならない場合がある。Homeだと不可でPro以上のみ可)
たぶんWindowsの方が多いです。

仕事だとWindowsの方が多いが、業種による
デザインやグラフィック系なら、まだまだMacも多いでしょう。

そもそも、仕事でWindowsとしても、あなたの使っているOSと仕事先のOSはバージョンが違っていると思った方がよいですよ
Macが必用なときにさわってなれても十分にまいにあうと思いますよ

Q就職を探すにあたってのポイントを教えていただけないでしょうか??

こんにちは。現在25の男です。卒業してから、半年間、派遣社員として働き、2年ほど前から高等学校で常勤講師として働いてきました。今年の採用試験も2次まで行きあとは最終結果を待つだけなんですが、今回落ちたら、一般企業に就職をと考えています。そこで、就職、仕事を探すにあたってここは絶対見ておいたほうがいい!というのがありましたら教えていただけないでしょうか??基本給、ボーナス、保険などいろいろあると思いますが、基本給があまりに高いと注意が必要などありましたら教えてください。お手数ですがさまざまなアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

給与に関しては、自分の希望額のボーダーラインを超えていればとりあえずいいんじゃないんでしょうかね。
個人的には健康保険や厚生年金はあったほうがいいとおもいます。
そのほうが安いですし。

あとは求人票ですが、書いてあることがそのままだとは限りません。
給与が実際に入ってみたら安かったとか、残業代が出るとか書いてあっても実際は定額で基本給に含まれていますとかあります。
書いてある平均残業時間は、その時間を目指しているだけで実際はその三倍の時間がかかるとか。
あくまで求人票は会社側の言いたいことが述べられているだけ。
書いてあることは常に疑ってください。
そして調べることを怠らない。
目指した職があるならば、業界としてどうなのかとか。
一般知識程度でいいので仕入れておきましょう。

Q大学生のパソコン

大学生のパソコン

こんにちは!
私は春から大学生になるのですが、
自分のパソコンを買ってもらおうと思っています。
大学生にはどのようなパソコンの機能が必要なのか
あまりわからないので教えてください。
できればお勧めのパソコンやメーカーなども
教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いしますm(??)m

Aベストアンサー

こんばんわ^^よろしくお願いいたします。^^

>>こんにちは!私は春から大学生になるのですが、
大学合格おめでとうございます。^^

>>自分のパソコンを買ってもらおうと思っています。
■大学生には下記のパソコン機能、性能が必要だと思います。

【パソコンの大きさ】12~14インチのノートPC
【パソコンの重さ】最低でも2KG以下を切る軽量のノートPCがいいと思います。
【パソコンの性能】最近のOS、OFFICEソフトはある程度の性能がないと、快適に動作ができませんので、下記の性能を選択すると良いでしょう。^^

<CPU>低電力消費Core 2 Duo プロセッサー SUか低電力消費Corei3をお勧めします。
<メモリー>3GB以上を積んでおくことをお勧めします。
(1)OS(システム)によるメモリ容量
(2)総合セキュリティー対策ソフトによるメモリー容量
(3)レポート作成論文作成するために必要なOFFICE(WORD、EXCELL、OUTLOOKなど)ソフトによるメモリー容量
(4)その他のソフトによるメモリー容量

(1)~(4)だけで2GB近く消費するため、余裕を持たせることにより、PCの性能を安定することができるためです。

なお、メモリーが足りなくなると、下記の症状が出ます。

【メモリー不足による症状】
(1)速度低下…PCの動作が遅くなる。アプリケーションの起動や書類を開くのに、時間がかかるようになります。

(2)アプリケーションや書類を開けない…複数のアプリケーションを起動しておいたり、ビデオ編集ソフトのような大量のメモリを消費するソフトを起動ができない。

(3)画面表示がおかしくなる…ウインドウを移動する際に外枠が白くなったり、ウインドウ内の一部がうまく表示されないなど、画面の表示がおかしくなる。

(4)フリーズ…PCがまったく反応しなくなってしまうことがあります。


【パソコン機能】
OFFICE(WORD、EXCELL、OUTLOOKなど)ソフトが入っている物を選ぶ事をお勧めします。理由は下記の通りになります。
http://office.microsoft.com/ja-jp/suites/HA101975591041.aspx

大学に入ると、レポート作成、論文作成が頻繁になるため、文章作成、表、図の作成などをOFFICEソフトを使うことにより作業効率が格段にアップするからです。^^

私も大学時代(情報系の大学ですが)、レポート作成、論文作成が鬼のように多く、OFFICEソフトをバリバリ使いました。(*^_^*)現在の仕事でも、OFFICEソフト(WORD、EXCELL、POWER POINT、OUTLOOK EXPRESS)をバリバリ使っています。^^

【お勧めのパソコンやメーカー】LENOVOかTOSHIBAを選択するのが無難だと思います。^^

<ThinkPad X200s>メーカ:LENOVO
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:expandcategory?issBase=ProductsCategory&issCategory=/Notebooks/ThinkPad%20Notebooks/X%20Series

<dynabook NX/76KPK PANX76KLFPK>メーカ:TOSHIBA
http://kakaku.com/item/K0000062958/spec/

こんばんわ^^よろしくお願いいたします。^^

>>こんにちは!私は春から大学生になるのですが、
大学合格おめでとうございます。^^

>>自分のパソコンを買ってもらおうと思っています。
■大学生には下記のパソコン機能、性能が必要だと思います。

【パソコンの大きさ】12~14インチのノートPC
【パソコンの重さ】最低でも2KG以下を切る軽量のノートPCがいいと思います。
【パソコンの性能】最近のOS、OFFICEソフトはある程度の性能がないと、快適に動作ができませんので、下記の性能を選...続きを読む

Qバイトの交通費支給とは家からバイト先までと学校からバイト先までの往復を支給していただけるのでしょうか

バイトの交通費支給とは家からバイト先までと学校からバイト先までの往復を支給していただけるのでしょうか?

その中で定期ないの区間は計算しませんよね??

教えてください!
お願いします。!!

Aベストアンサー

家からバイト先の交通費(ふつうは最短で計算)をもらっているなら あとは どういう経路(例えば家→学校→バイト先)で出勤しようが自由です。
まあ、バス代や電車賃で請求して 歩きや自転車利用は詐欺になりますが

Qパソコンに詳しくないのですが、徳島大学(理工学部)に入学にあたり、大学生協からのオススメパソコンをこ

パソコンに詳しくないのですが、徳島大学(理工学部)に入学にあたり、大学生協からのオススメパソコンをこのまま購入してもいいものかどうか迷っています。悩みどころとしては、
①理系だとMacの方が後々よいのか?
②以下の値段は妥当なのか?
③以下のパソコン意外で、妥当な値段と機能でよく使われているパソコンは?
④大学生協のサポートパックはお得なのか?(分かればお願いします)

★MacBookAir(MMGF2J/A) ¥102800
CPU:Core i5
メモリ:8GB
ストレージ:128GB(SSD)
画面サイズ:13インチ

★Surface Pro 4(TZ5-00022) ¥113800
CPU:Core i5
メモリ:4GB
ストレージ:128GB(SSD)
画面サイズ:12.3インチ

となっています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今買う必要があるんでしょうか。
周りがどうしているか、授業では何が主流か、
1、2ヶ月くらい、様子を見たり、情報を得たりした後でもいいと思います。
おそらくそこまで生協はセールしていると思いますよ。

①なんとも言えません。Windowsが安牌だとは思いますが。
②MacbookAir、Surfaceの値段としてはそんなもんだと思います。
③ピンきりなのでなんとも言えません。安いものはあります。
学校と家で使う前提だとノートPCでしょうね。
HP、Dell、Lenovo、Nec、Fujitsu、パナソニック、東芝あたりだったら、
メーカーはなんでも良いですが、あまり安すぎないものを選んだほうがいいです。
④生協のサポートは故障した場合の対応など煩わしい部分をある程度丸投げできます。
質問者さんがPCに詳しくないのならこれはかなりのメリットです。
4年保証ならPCの価格✕0.5倍くらいでも高いとはいえないと思います。

機種もスペックも学生さんが授業で使う用途では
無茶な使い方をするわけがないので
ちょっとオーバースペックのように思いました。快適ですけどね。
親御さんの出費も考えると、CPUはそこそこ、
DiskはHDDで容量を多くで値段を抑えたほうがいいと思うのですがね、、

今買う必要があるんでしょうか。
周りがどうしているか、授業では何が主流か、
1、2ヶ月くらい、様子を見たり、情報を得たりした後でもいいと思います。
おそらくそこまで生協はセールしていると思いますよ。

①なんとも言えません。Windowsが安牌だとは思いますが。
②MacbookAir、Surfaceの値段としてはそんなもんだと思います。
③ピンきりなのでなんとも言えません。安いものはあります。
学校と家で使う前提だとノートPCでしょうね。
HP、Dell、Lenovo、Nec、Fujitsu、パナソニック、東芝あたりだったら...続きを読む

Qビジネスアイデアのタネになる本でもなんでもいいので教えていただけませんか? すごい単純ですが 業界

ビジネスアイデアのタネになる本でもなんでもいいので教えていただけませんか?

すごい単純ですが
業界地図を読むとこれからオリンピック景気がいいんだ!とか増えた、減った人数を職業別に教えてくれるなどです。
本当にありきたりの例です(笑)

Aベストアンサー

そういえば、思い出したくもないことを思い出してしまいました。
ブラジルはオリンピックがあるから儲かるって話はとんでもないネタでしたね。
買いは売りだったんですね。
ほんとありきたりの例です。


人気Q&Aランキング