「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

販売企業の就職試験の面接を受ける際
最後に面接官に「何か質問はありますか?」と
聞かれた際、
「私は体力に自信があると思っているのですが
御社で、その能力を発揮できる機会は
ありますか?」と
質問するのは失礼ですか?

A 回答 (4件)

本当は一度消して回答したかったですができないので追記させていただきます。

nyamoshi様がおっしゃっているように質問はマストです。するしないで印象は変わるはずです。
企業を調べたんだなと思ってもらえるかと。

でも『7最後に質問はありますか?」と聞かれて、「質問に質問を返さないようにしなきゃ…だから自己完結させた事を言おう」は絶対やめてください、質問の内容をわかってないと思われるばかりか、今まで良かったけど意思疎通が取れないのかな。ならやめよう。って思われちゃいます。
    • 0

自己主張という意味では良いですが

質問受けてるのに質問で返すのはどうでしょうか?

って思いますがどうですか?

面接官が自己主張の良さと捉えてくれればと祈りましょう
    • 0

失礼には当たらないと思います。

ただ業務内容に明らかに体力を使うものがない場合は「こいつは仕事の内容わかってるんだよな…?」と思っちゃいますね…
販売という事なのでもしかしたら「うちは重いものを運んだり販売のために動き回るから体力あるのは良いねぇ」みたいな反応を貰えるかもですね。
    • 0

ポイント 質問は必ずしてください

しかし、質問があまり抽象的な質問は、あまり効果がないばかりか逆手に取られます。この場合だと職場環境は発揮する場所は自分で作るものと言うのが答えなので、質問としては、あまり良くないですね
    • 0