教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

無能政府がいる限り、尖閣諸島は中国に取られるでしょう。尖閣諸島が取られれば沖縄が取られ、日本本土が侵略されるのは時間の問題。
沖縄がとられれば日本は人民解放軍海軍による東西からの挟み撃ちに合う。
5年以内に中国は尖閣諸島を侵略し自国領に併合すると思いますが無能政府は何も対策をしないまま簡単に尖閣諸島を取られる未来が見えます。専守防衛だの憲法9条がぁだの言ってる間に漁民に扮した民兵が尖閣諸島に中国旗を掲げますよ。少なからず守ることすらできない無能政府が奪還作戦をするとは思えませんが、仮に奪還作戦を行っても壊滅的な被害を被り、99%失敗しますね。日米同盟って言いますけど何もせずに取られておいて、奪還作戦で力を貸してくれと言われても米軍は動かないでしょう。
どう思いますか?

gooドクター

A 回答 (25件中1~10件)

君が平和ボケしてるんだね(笑)

平和ボケた人に回答してすまなかった(笑)

でもマジボケした奴が理路整然と偉そうな能書き書き込むバカが多いから

ココは楽しいよ♪(笑)
    • 0
この回答へのお礼

あーはいはい。いちいちかまってあげるのも面倒だからそろそろ黙れ。

妄想激しいから精神科で診て貰いな!マジで!

普通の人から君を見てると精神的にマジ病んでると思うからさ

実際に会ってる人には中国がどうのこうのと話をしない方が良いからね

お大事にね♪

中国の一部だけ発展してるだけなのね!

実際は日本や世界と比べると国の基準は10年遅れてる国なんだよ!

それを知らないから寝言をほざく(笑)

もう一度歴史と経済を中学生からおさらいしてごらん(笑)
    • 0
この回答へのお礼

妄想?これだから平和ボケは困るw
それは1つのシナリオだ。
あと、平和ボケには妄想に見えるってのだけはよくわかった。
平和ボケのそういうくだらない回答は見る価値が微塵もないからコメントして来なくて良い。
ガキっぽいしオコチャマの相手はしてられない。

陛下が好戦的であることを仮定されたというのは、好戦的である可能性をお考えだから出てくる発想と私は理解致しました。

私には陛下の3世代(正確には終戦以降顕著)に渡る言葉や行動を見ていて、一貫して不戦を貫いておられます。ここまで一貫しているのは本当に凄いことです。

その為、陛下が好戦的である仮定など想像すらできません。

世界で最も戦争を嫌い不戦を愚直といってもいいほど主張しているのが、我が国の国家元首である天皇陛下でしょう。

ですので、あなたが言う、戦闘を解決手段に考えることは明らかに陛下の意思に反する行いという話です。
    • 0

陛下は今まで多くの言葉を述べられています。

過去も現在もです。
取り巻く環境についてもその時々です。しかし、一貫して平和を最も重視しておられます。また、今は当時の無能傀儡ではなく、下手な発言をしてもクーデターや暗殺のリスクが有る時世ではありません。発言内容については歪みがない時代でしょう。

陛下が好戦的である可能性を書いておられますが、そこまで好戦的な人が、ここまで一貫して、友好や平和を言えるわけがないです。それも3世代に渡ってです。もっと言えば今上天皇は一般人であった時代も長いです。その間の活動を見ても一貫して友好や平和を考えておられます。戦闘で解決するという他国の王子とは考え方が根本的に異なっています。

こういった過去の行動や活動内容。そのどれを見ても、好戦的や戦闘とは真逆の方です。それを、仮にでも好戦的となど思うことそのものが今までの行いを否定することであり不敬でありその努力を理解していないでしょう。もっと、天皇の言葉や行動をみてみてはいかがでしょうか?こういった、不戦の努力があなたには見えないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

陛下が好戦的である可能性については一切、触れていないけどな。陛下が好戦的であることを仮定しただけな。
勝手に意味を変えられると困るわ。

>陛下の公の場での発言も真意なのかは計り知れない。

陛下本人の発言を真意ではないと断罪。不敬にもほどがあります。
また、陛下の過去の発言を見ても一貫して友好や平和です。武力による解決を望む話は出ていません。こういった発言と行動をすべて無視ですか・・・
不敬以外の何物でもないかと。
ただ、ここまで行くと、あなたの考えであり、天皇もう関係なく天皇を利用しているように見えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いや、だから陛下を渦巻く環境を考慮すればだって。
仮に陛下が好戦的でもそんなこと言えるわけ無いでしょう。好戦的でも平和、友好と言わなければいけないのが陛下を取り巻く環境だ。それに陛下のお言葉は他の誰かがシナリオ作りをしてる可能性が限りなく100%に近い。
陛下に対し批判紛いなことをする非国民じゃないので。

No.19さん

ついでに言えば、不戦の決意を公で表明する天皇も同じですよね?
    • 0

だったら、前時代的な反戦平和論を唱える偏向メディアと特定野党、それらに後押しされている日本学術会議の屑共に文句を言って下さい。

安保法制を勝手に「戦争法案」と言い換えて騒ぐ馬鹿がいる限り、特亜三部族には舐められ放題だよ(激怒)!!

※あと、シナの飼い犬・オール沖縄の解体もね!!
    • 5
この回答へのお礼

たしかにな。安保法制のどこが戦争法案なのか疑問だ。売国奴でしかない。

陛下の考えについて根拠がないとは失礼すぎます。

そもそも、先の戦争について無能な政府が天皇を傀儡にして多くの日本人を死に至らしてているわけです。陛下の拝聴録などを見ても、太平洋戦争などに関する昭和天皇の回想をみるとどう考えても戦争に反対です。

また、戦後の昭和天皇、平成天皇、令和天皇。すべての陛下が望まれているのは、戦闘ではなく友好平和です。特に令和天皇については

天皇陛下、「深い反省の上に立ち」不戦の決意を表明

極めてはっきりと戦闘行為を諌めています。

その為、陛下の考えに沿うのであれば、武力以外の解決方法を実行する必要があります。

もちろん、陛下の望まない方法を実行するなら、それはあなたの意思ですが、陛下の考えとは真逆です。

友好平和を熱望された両陛下
http://www.peopleschina.com/zrjl/201905/t2019050 …
    • 0
この回答へのお礼

陛下ではなくあなたが貼った記事に根拠がない。
陛下の公の場での発言も真意なのかは計り知れない。もちろん陛下ではなく陛下を取り巻く環境が陛下のお言葉にも繋がるところに根拠がないといっている。

しかし、陛下は戦争を望んでおられないわけです。

といいますか友好平和を望んでおられます。相手が刃を持っていたとしてもです!
つまり、陛下の思いを大切にしたいという人であれば、戦争をすることなく中国と仲良くする方法を難しい道であったとしても探すというのが陛下の考えに最も近いです。

もちろん、陛下が好まない戦争を解決手段とするのはあなたの自由意志です。ただ、陛下の考えとは真反対の話です。陛下は悲しまれることでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

陛下の真意がそのような考え方なのかどうかの根拠はないので棚上げするとして、仮に陛下がそのような考え方であるならば戦争はせずに戦闘で終わらせるしかない。
尖閣だけでの戦いなら戦争にはならず戦闘で終わる可能性が高い。

No4、5です。

陛下を傀儡にしていたのが当時ですよ。今の陛下ほどの発言権もない時代です。(発言すればクーデターでしょうね)また、拝聴録を見るまでもなく陛下は戦争に反対でした。また、現在の陛下までもが脈々と戦争を悔やんでおられます。
本当に、陛下の考えに同調したいのであれば、陛下の声に耳を傾け、あなたは反戦を大きく主張すべきでしょう。また、アジアの人とも仲良くしていこう。これが陛下のお考えです。
また、中国の歴史を振り返るといいですが、中華と呼ばれる時代があったのです。凋落激しく今ではわからないでしょうが・・・
しかし、近年の急成長は大成功し再び世界の覇権を握ろうとしています。
ちなみに、アジアについては中国が世界の中心であった当時を彷彿とさせるというか、そのままの地域に再びシルクロードを作っています。ただ、今回のシルクロードはサブサハラまで事実上含む砕いな話になり、援助額はどこの国よりも巨大です。本気で世界の中心に再度返り咲くつもりでいるでしょう。
これだけ莫大な投資をして経済的にも順調で非常に成功しています。沖縄(米軍基地へ攻撃)を攻撃して世界中で核戦争など中国は望んでいないでしょうという話です。

友好平和を熱望された両陛下
http://www.peopleschina.com/zrjl/201905/t2019050 …
    • 0
この回答へのお礼

別に好戦的な考えがあるわけではないが反戦を唱えてたところで中国が侵攻してくるのだから反戦など不可能。中国が侵攻してくるなか反戦を唱えるなんておかしいでしょう。