プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無能政府がいる限り、尖閣諸島は中国に取られるでしょう。尖閣諸島が取られれば沖縄が取られ、日本本土が侵略されるのは時間の問題。
沖縄がとられれば日本は人民解放軍海軍による東西からの挟み撃ちに合う。
5年以内に中国は尖閣諸島を侵略し自国領に併合すると思いますが無能政府は何も対策をしないまま簡単に尖閣諸島を取られる未来が見えます。専守防衛だの憲法9条がぁだの言ってる間に漁民に扮した民兵が尖閣諸島に中国旗を掲げますよ。少なからず守ることすらできない無能政府が奪還作戦をするとは思えませんが、仮に奪還作戦を行っても壊滅的な被害を被り、99%失敗しますね。日米同盟って言いますけど何もせずに取られておいて、奪還作戦で力を貸してくれと言われても米軍は動かないでしょう。
どう思いますか?

A 回答 (25件中21~25件)

補足>中国は昔覇権を握り


昔世界の中心が中国だった頃がありますが、少し前までは酷く凋落していました。しかし、耐えに耐えて今やっと歴史の表舞台に立つとうとしている。
1000年以上の忍耐のある国がそう簡単に地球を諦めると思えないという意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華ってのが「世界の中心の華」
これは自意識過剰すぎるので中華ではなく「シナ」が適切。

お礼日時:2020/10/22 10:45

沖縄には日本の7割だったかな、日本にある大半の米軍基地と米軍施設があります。

おそらく核兵器もあります。それを中国が制圧するなど自殺行為です。仮に、米軍基地を攻撃すれば核戦争になる。地球が終わります。中国は昔覇権を握り今まで長い間耐えてきた国です。せっかく世界の覇権を二分できる所まで来ているのにその地球を破壊するとは考えられないです。

また、憲法9条がなければ日本人は他の国同様軍隊として戦地へ行く必要があります。あなたも戦地へはいきたくないでしょうし誰もいきたくはないですし死にたくはない。今の状況は非常に良い立場だと思いますけどね。
また、非核三原則は事実上骨抜きで、日本は原爆を持たないかと思えば核弾頭搭載可能なロケット技術を持ち、原爆6000発分のプルトニウム239を所有しています。アメリカから持ち過ぎだとツッコミを入れられる程度には世界から認識されています。

あと、日本は戦後約80年自民党です。その間の戦争による自衛隊死者は0人。無能政府といいますが素晴らしい戦果だと思いますよ。
ちなみに、前回の戦争では無能政府だったためにまず戦争を始め大量の国民を死なせ最後は自殺をするように強要しています。こういったのを無能(寧ろ害悪)と呼ぶのではないでしょうかね?また、他国へ侵攻したため今の私達がそのツケを未だに払わされ韓国に至っては80年経過しても未だに裁判で負けるほどに恨まれています。無能政府というのはそういうことの原因になった政府のことでしょう。今の政府はその尻拭いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なからず無能政府のもとで犬死にするために戦地に行くのは無理。無能政府の徴兵に従えという天皇陛下の勅命があれば天子さまのご意向は絶対なので従いますけどね。天子さまの勅命の元、徴兵されるのは名誉である。
帝国政府と皇軍に徴兵され、戦地に行くならば名誉ある死に方ができるのでそれはあり。

お礼日時:2020/10/22 10:59

取られない‼️(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

取られないのではなく今は取られていないだけ。もうすでに取られかけているけどな。
100%取られると断言する。帝国政府がいれば取られないだろうが今の無能政府なら取られる。しかもその取られ方というのも何もせずに取られるというクソみたいな取られ方をするだろう。

お礼日時:2020/10/22 02:52

まっ、仰る通りかも知れませんね。


しかし、日本政府も、手を拱いている訳でも無いでしょう。
中国民警局の船に対抗して、今の3000瓲級の巡視船より大きい艦船を発注しています。
もし、尖閣が、中国の手に落ちたら、在沖米軍には、その影響は、計り知れません。
そうなっては、一大事です。
日米安保条約の手前、必ず、米軍が出撃しますし、我が自衛隊も共同作戦で、実戦参加します。
何故なら、自国領土を守る為なら、憲法違反で無く、自由に武器を使い武力行使可能だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尖閣諸島を取られたあとに無能政府が防衛出動(この時点で既に手遅れだけど)しなければ米軍が出ることはない。防衛出動してても必ず出るとは言えない。
仮に奪還作戦をやったとしても今の日本は中国には勝てない。米軍も勝てない。
尖閣諸島だけでなく台湾、沖縄にも同時侵攻してきたならば尚更、無理。
戦力もしょぼいのに制限ばっかりってどうしようもない。奪還作戦をするときには制限もないだろうが奪還作戦する前に取られるなと言う話。取られる前は特に制限だらけで簡単に尖閣諸島を取られるだろう。
戦力云々の前にこういうクソみたいな制限を撤廃していない時点で尖閣諸島は取られるのは確実。無能政府に尖閣諸島を守りきるシナリオがあるようには見えないしあったとしてもただの妄言。
制限を完全に撤廃し軍拡を行えば期待できるが今の状況では微塵も期待できない。
中国が日本本土に侵攻してきた場合はどこの国に逃げるかを考えるほうが無能政府に期待するより遥かに有意義。
徴兵制ができても国外に逃げる。なぜならこんな無能政府のために犬死はしたくないので。帝国政府のもと、皇軍に徴兵されるなら喜んで入隊するが無能政府の徴兵を受けるくらいなら逃げるべき。天皇陛下が勅命で無能政府のために徴兵されろというなら臣民として勅命に背けないので入隊するがそうでないなら逃げる。

お礼日時:2020/10/22 03:10

んなこと有る訳ないだろう(笑)



バカは黙ってろ!僕ちゃん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

根拠もなしに誹謗中傷か?
謝れば許してやる。謝罪動画を公開せよ。命令だ。

お礼日時:2020/10/22 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!