プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして人って、些細なことで怒って(今風の言葉で言えばキレて)しまうんでしょうか、私は聞かれただけなのに、怒られてるようにきこえてしまう。女性陣は気が強くて、私は何もできない馬鹿な人だ、うじうじ悩む人と思われてる。ここでもみんな余裕がない人ばかりに思える。

質問者からの補足コメント

  • あと、ドラマでキーキー金切り声でわめて、誰かに平手打ちされてハッとなるシーン、大嫌いです。見たくないシーンです。あれはやめて。やめてな部分が、やめてじゃなくなってる。

      補足日時:2020/10/22 05:48
  • 笑ってはいけないでも、そんなシーンがありました。あれは笑いでも、心配してるんじゃない。本音を言えば、いじめにかかってる。いじめの合図なんです。川島(KIRINではなく、G団Hとり氏の本名と思われる)〜、これに耐えられるか〜!と言われてるようにも聞こえてしまって。見てたならわかるはずです。それを企画する川島も馬鹿としか思えない。

      補足日時:2020/10/22 06:30
  • 今の社会って、職場って、仕事できる人ももちろん選んではいるのでしょうが、そう言う役割のできる人も選んでいる気がしてきます。絶対そう、間違いない。じゃなきゃ、そう言う人を起用しないですもの。バラエティと変わんないやんと。

      補足日時:2020/10/22 07:02
  • 強さの押し付けは、時に追い詰めてると思う

      補足日時:2020/10/22 07:13

A 回答 (3件)

>どうして人って、些細なことで怒って(今風の言葉で言えばキレて)しまうんでしょうか、




???

キレないのが普通です
    • good
    • 2

人間は群れで生きる生き物です。

群れはいろんな役職に役割分担する事で効率化します。その役割の中に怒る役割や大人しい役割がいるんです。どちらも同じ群れに混ざってる事で全体としてバランスが取れて安定します。なので私たちのDNAがある一定の割合でそういう人が生まれるように周りを見て調整するんです。周りに怒りっぽい人がいなければDNAが脳内成分を調整をして誰かが怒りっぽい役割に割り振られます。だからどこに行っても必ず怒りっぽい人がいます。
    • good
    • 0

あるある。


A「私のことなんか何も解ってない!私なんかどうなったって、、TT」
B「いい加減にしろよ!」⇒バシっ
B「みんなお前のこと、本当に心配してるんだぞ!それをお前は、、」
膝から崩れ座り込みむA
A「ごめんなさい。。私、、自分のことしか考えて無かった。」
泣きじゃくるA
B「・・・いいよもう。さ、帰ろ」

*******

でも、普通に接してるつもりなのに、いちいちビクっとされるのも困ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!